SSブログ

低温調理した豚肉でとんかつ揚げたら美味かったが問題点が発覚 [おいしいごはん]

前日から塩コショウをして一晩寝かせた豚肉を低温調理。
ついでにローストビーフ用の牛肉も一緒に仕込む。

今日は朝から8時間低温調理器にぶち込んでおく。
最後の2時間で牛肉も追加投入。

パン粉をつけて揚げてみた。
うまい。
うまいんだけどさ。

スゲーデカい豚ロースでやったんだけど、これってこの分厚さはいるのか?
という問題点が発覚。

イメージ的には「分厚い豚ロースを低温調理で柔らかくしといてサクサクの衣のとんかつ」
という完成形だったのだけど。

いや、イメージ通りにはなったんだけど、ちょっと分厚過ぎる。

揚げ物って、サクサク衣で食べるのがオイシイと思う。
今回は分厚過ぎて衣とのバランスが悪いことに気付いた。

次回は塊を低温調理して、パン粉を付ける前に一口カツサイズに切り分けた上でやってみよう。

味としてはおいしかったからさ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。