SSブログ

MacbookAirを売ることにした(11&13) [PC・タブレットとか]

我が家にはたくさんのデジタルデバイスが転がっている。

特にデジタル系、エンジニア系の仕事ではない。
ここまでくるとただの趣味だ。
かといってすごく詳しいわけではないので、正確に言えば興味で増えていった・・・というところ。

2020年9月時点でのみなさん。

1・新DELL子:メインPC。サブモニターにつないで使っている。

2・レノボ:職場に転がっていたPCを持って帰ってきて、余っていたSSDを入れてみたら使えたので並べて調べもの用、的な使い方をしている。放置されていたし、データもなにも入ってなかったので良しとする。SSD交換がすごく楽だった。
机の上にはこいつとメインPC、サブモニター(21インチ?)が並んでいる。

3・旧DELL子:10年以上前のPC。Core2Duo機。同じくSSD入れてみて動いたのでwin10を入れて嫁さんに渡した。嫁さんの富士通もあったけどいじり倒しているうちに液晶を壊してしまってご臨終。

4・iPad第6世代セルラーモデル(楽天モバイルsim):仕事でのPC事務作業が軽くなってきたため、「iPadでいけるのでは?」となり元々持っていたiPadにキーボードをつけた。
外で使うのがメイン。

5・iPad(たぶん第6世代?):wifiモデル。自宅専用。PCデスクの上に置いてFXのチャート表示用とかに使っている。休憩中はこれで無料漫画を読む。元々職場に転がっていたやつを持ち帰ってきた。

6:MacbookAir13インチ:仕事用で外で使う専用だった。ほぼ初めてのMac作業だったのですごく快適だった。ただ、だんだん大きさと重さが嫌になりとうとう11インチを買ったので出場機会が減る。

7:MacbookAir11インチ:中古で購入。13インチの代わりにと思ったが、大きさ、軽さはバッチリなんだけど、バッテリーの持ちが悪かった。元々実験的に買ったやつなのでまぁヨシ。

と、まぁこんだけある。
もはや意味がわからない。自分でも。
この上Macbookの12インチを買おうとしていたんだから恐ろしい。

その衝動は収まったが、今度はバイオの11インチあたりが欲しい。

が、その前にマックは使わなくなってきたのでさっさと売却しようと思う。中古市場を眺めていると、やっぱりWindowsに比べてMacはリセールが良い感じ。

正直なところ、Macが必ず必要な仕事でもなかったし、今は事務作業が減ってiPadキーボード付きで充分に対応可能。

なので売れるうちに売っておきたい。

ただ、今は月に2回だけ、必ず外でPCを使う機会がある。
それ用にVAIOの11が欲しい・・・これまたマックじゃダメで、iPadじゃキツイ。

ヤフオクとか見てると中古で2万円もしないものが出ている。
そういうのでいーんだけどな。
バッテリー持ちだけ気になるなー。

引き続き検索中


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。