SSブログ

ものすごく今更なんだけどMacbookAirの11インチと13インチの感想w [PC・タブレットとか]

もう一年以上使っているMacbookAir13インチ(たぶん2017モデル)

重さが気になって手に入れた11インチ(たぶん2010)

ほとんど初めてのMacで衝撃を受けたパソコンたちだ。
(厳密には初めてではない。20年近く前にiBookなるものを所持していたがほとんどまともに使わなかった。インテリアw)

基本的には職場ってWindows機が多かった。
それがOSに依存しない(専用システムを使わない)ようになったのでMacとWindowsが混在していた。それでモバイル端末はMacにしてみようと買ったのがはじまり。

マック11&13並び.JPG

たしか2019年のプライムデーで買ったと思うその時点で2018モデルが出ていて、2017は型落ち扱いで安くなっていた。
確か実質9万円を切っていたと思う。

それでとりあえず使ってみようと思い購入。

初めてのMacbookAir。
まずは薄さに感動・・・

そして動作の安定度。
Windowsと全然違う。
SSDの速さだけじゃなく、ひとつひとつのアプリケーションの速さが違う。
これでエントリーモデルか、と驚いた。

よく考えてみれば、Windows機は安い機種しかつかってこなかったので当たり前なんだけどさw

それでも10万円以内でモバイルPCでこの安定度っていいよなーと思いながら使っていた。

そのうちに、毎日持ち歩くので大きさと重さが気になり始めた。
それで魔が差してしまいMacbookAir11インチを中古で購入。
マック重ね.jpg
バッテリー不具合ありとアダプタなしだったので別で購入したんだけど、トータルで25000円くらい。

かなり古いモデルだったけど、使い心地は問題ない。そこもまた驚き・・・

2010年モデルで問題なく使えるって凄いなー、Windows機だったらどうなんだろう、という感じだ。

マック画面並び.JPG

仕事で使うのは専用アプリじゃなくてグーグル系とかだったので全く問題無し。
ただ、11インチはバッテリーの持ちがとにかく悪い。

モバイルとしては少々物足りないバッテリー容量だった。

大きさ軽さはバッチリだったんだけどね。

なんでこんなことを書いているかというと、とうとう2台とも処分することに決めたからだ。

iPadとキーボードでこなせるくらいになっちゃったからね。

11インチも13インチもどちらもいいPCだったぞ。
ありがとー。

これからはiPadに頑張ってもらうよー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。