SSブログ

パソコン迷子になってしまった・・・macbook11インチ購入。。。 [PC・タブレットとか]

何だか色々迷子中。

モバイルとして使うためにMacBookAir13を買ったのに・・・
13インチは快適に使えて全く問題なかった・・・んだけど、仕事の荷物が増えてきて
少々かさばるのが気になってきた。

そんでふと魔が差して色々検索していたんだけど・・・

最初に考えたのはASUS?のeeePC。コンパクト、低価格で色々遊べそうな気がしていたので物色していた。みんな改造とかして遊んでいるのね。思わず中古をポチってしまいそうだったが、いやいや一応仕事で使うものなのでしっかり使えるものを買おうと考え直す。

Macbookならある程度の信頼度があるだろうと思い・・・そもそも仕事で使うと言っても、web、SNS、メール、ワークシート、といったところなのでハイスペックはいらない。ただ、自宅のwindows機をSSD換装する前にスプレッドシートを開こうとしたら重くて落ちてしまった。(これでMacbookAir13を買ったんだよね)

そもそもなぜスプレッドシートごときが開けなかったのか不明だけど、今は換装してPCの動き自体爆速になってるから良し。

そんなこんなで快適に使っていたMacbookAir13、不満はないのだけどもう少し小さいやつがいいなぁ、とか思い始めたのが運の尽き。

ポチってしまった・・・

使用感など今度アップしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。