SSブログ

PCのハードディスクをSSDに変えまくっている・・・ [PC・タブレットとか]

どこまで書いたか・・・

2020年2月時点での我が家のPC環境。

1・MacbookAir2017
去年買ったやつ。主に仕事用で持ち歩いている。Macbookは識別で西暦を書くらしいから書いてみた。

2・新DELL(家メイン)
2018年に法人プランで買ったノート。買った時から壊れてるんじゃないかレベルで重かった。Windows10のせいだと思ってたけど低スペックだったからか。SSD換装済みで爆速快適PCに変身。
ただSSD換装の時にドライブの端子?を外したまんま付けられなかったためドライブは使用不能(笑)Mac用に外付け買ったから問題無し

3・富士通FMV
嫁さんが持ってきたやつでwin7機だったけど死亡してしまった。
こいつをどうにか復活させたい。

4・旧DELL子
2008年頃に買ったノート。
core2Duoで4GB(笑)OSはXP&VISTA。
ファイル復旧の為PC屋に持ち込んだらレスキューで2万円くらいかかった。
HDD死んでると思って放置していたけど現在手術j中。

5・職場に転がってたThinkPad X530C
職場の片隅に放置されていて、月一のオンライン会議の為だけに使用されていた。
いまは使っていないのでこっそり持ち帰る。
以前は起動して30分くらいしないと使えない(win7機)
とりあえず不要なアプリを消しまくり、アップデートしてみたら10になった(笑)
その後SSDに換装して快適マシンに変身。メモリが2GBだったかな?
なので増設したい。

とまぁこんな感じの環境。とりあえず2台はSSD換装して問題なく使用している。

もうHDDはSSDじゃないと絶対イヤ!っていうくらい違うね。
とにかく早くて快適。
X530Cだってだいぶ古いPCだと思うけど、職場の現役PCより快適になったもんなぁ・・・

調子にのって色々計画中だ。

旧DELLが手術中なのでうまくいくことを願うぜ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。