SSブログ

格安スマホ・格安simのOCNモバイルONEに変更するぞ! [格安スマホ・格安sim]

もう3年ほど使っているスマホがそろそろヤバイ。


ASUSのzenfone2ってやつ。

当時は初の4GBメモリ搭載機でハイスペック機、という扱いだった。
スペックモンスター?とか言われていたのかな?
でも正直iPhone5sから変えたから、全然快適感はなかったけどね。
アップルすごい。

そんなこといいながらも使い続けていたらバッテリーの減りが速いし発熱も凄い。

バッテリー交換しよう、と思ったらガラケーみたいに電池パック入れ替えて終わり、って感じじゃないから止めた。

それよりも新しいのを買おう、と思って色々見ていた。

そしたらアマゾンタイムセールにひっかかって発見したのがファーウェイのnova lite3ってやつ。
もうスペック云々は別にいいかな、って気がしてるので、とりあえずソコソコ使えそうな性能で
お手頃価格、もしも可能であればカメラ性能は良いほうがいい、ってな方向性に当てはまる感じ。

ホントはiPhoneほしいけどもう高すぎ。

次にzenfoneの新型がそろそろ出そうだけどもう待てない。
現行上位機種もやっぱり高いからもういいかな、というところ。

zenfoneシリーズで型落ちとかでもいいかな、と思っていたところに発見したファーウェイ。

ファーウェイかぁ・・・
中国かぁ・・・
色々トラブルあったしなぁ・・・
つか今もアメリカと喧嘩してるなぁ・・・

とか思いながらもやっぱり安い。

アマゾンタイムセールで2万円切っていたので、こりゃいいな、と思っていたら在庫切れ。

諦めきれないのでOCNモバイルONEのサイト行ったらキャンペーン中でなんと8800円。

8800円?安すぎだろ!

と注文することにした、というか機種は決めた。

あとはこのnova lite3を扱っているMVNO事業者でどこにするか。

調べてみたらこれって

「実質0円スマホ」なのね(笑)

凄いなぁ。ガラケー時代みたいだな。

各MVNO業者も様々なキャンペーンをやっていて、

・端末代金が割引
・端末は普通だけど2年使えば実質0円
・端末は普通でキャッシュバック++月額割引

とかいろいろ。

実質どこも大体同じくらいの金額になるので、

やっぱりOCNモバイルONEにすることにした。

決めた理由は、

・とりあえず支払う金額が安い
・契約期間の縛りが6か月っぽい。
・半年経って速度が気に入らなければ別に乗り換えやすい
・そもそもほぼwifi環境下だから速度あんまり気にしていない。

ということで決定。

早速注文してみる。



ちょっと自宅を離れるけど間に合うかな・・・?
初めてのMNPにトライだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。