SSブログ

年末からヒドイ肩こりで・・・ [日記]

新年あけましておめでとうございます。いまさらかっって感じだけど。

更新もだいぶサボってしまった。

でも特に目的があるわけじゃないので今年もこんなカンジでのんびりと。

さて肩こりである。

昨年末、急に背中が痛くなった。12月27日だったかな?

数日前からなんとなく首が痛くて頭痛もしていた。

PCとスマホで目が疲れているかからかな?と何となく思っていたんだけど。

27日の夕方から何となく背中が痛い気がしてきた。
激しい痛みではなかったのでそのまま夕食作りをしていたんだけど、
嫁さんが帰ってきてさぁ食べよう、って時に座れなくなった。
かなりの痛みが背中に走った。

しばらく横になってみて、何となく楽な気がしていたんだけど、やっぱり改善はしない。

首を動かしたり腕を動かしたりすると背中に激痛。
寝返りも打てないし起きたり座ったりもいちいち痛い。

これじゃあまずいし、背中の痛みって心臓の疾患の場合もあるらしいから
病院へ行ってみることにした。

まずは整形外科だろうと調べてみると、28日は休みの病院が多かった。

なんとか午前中の診療をやっているとこがあったので向かう。

受付。

座る。

待つ。

50分。

問診2分。

待つ。

レントゲン撮りまくられる。

その結果、診断はナントカカントカ~って言っていたけど、わかりやすくいうと

「すごくヒドイ肩こり」らしい。

思い当たる節がありまくりだな。

基本的にPC触るか下向いてスマホか料理するかばっかりだからな。

治るのに3~6週間だって。

とりあえず先生痛いのどうにかなりません?って聞くと注射を打ってくれた。

首から背中に3か所。

これでだいぶ楽になった。

薬も処方されたんだけど、痛み止めとなぜか葛根湯。

葛根湯には血流を良くする作用があるんだってさ。

とりあえず毎日ストレッチしてほぐしていこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。