SSブログ

ダイソンV6とV8のどちらを買うべきか?延長パイプを買っても? [日記]

おれはV6愛用中なので別にいいんだけど、最近V8のCMを良く見るようになってきた。
今でもV6は販売中なのでどっちがいいか考えてみた。
IMG_1810.JPG

というのも、数か月前だが友人たちの何人かがTVショッピングでDCシリーズを購入してしまうという事態が発生した。

DCシリーズってV6よりさらに前だよね。

価格を聞いてみるとamazonでV6が買えちゃう価格だった・・・w

ちょっとくらい調べたらいいのになーと思いながら聞いていたんだけどさ。

まぁ今頃DCシリーズを買うのは論外だけど、V6とV8はどのくらい違うのかちょっとググってみた。

V8とV6の性能差
・MAXモードの「吸込仕事率」が100WAから115WAにアップ
これは別に気にならないからいい。

・「連続運転時間」がアップ
運転時間はいいな。通常モードだと倍の30分だ。
ただし今のところ掃除中に充電切れしたことはないけど。

・「充電時間」が3.5時間から5時間に伸びてしまった
これもどっちでもいい。

・「騒音値」が50%低減
かなり静かになったみたいだね。夜に使っても平気みたい。やんないけど。

・「新ゴミ捨て機構」が搭載される
これは使ってる人しかわかんないけど、ゴミ捨てがちょっと楽になるくらい。

・「インジケーターランプ」が搭載
電池残量がランプでわかる。別にいらないかな?

・「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」のブラシパワーが40%アップした。
おれのマットレスはミニモーターヘッドなので比較しようがない。今の状態で困ったこともない。


V6とV8の価格差
・V8シリーズで一番安いのが現在のところ約62000円程度。ちなみにロングパイプもついているみたいだ。

・V6マットレス(オレの使ってるやつ)が27000円程度。ハンディなので延長パイプを別で購入すると3700円。(DCシリーズ用だけど使える。おれが買った時よりちょっと高くなってる。
両方で30000円ちょっと。

価格差は倍の30000円程度ある。

性能差で気になったのは連続稼働時間だけかな?15分から30分にアップは大きいよね。
でも今のところ困ってないんだよなー。
そもそも掃除機かけって15分間吸い込みっぱなしじゃないよね。

今のところ4部屋かけても別に充電は切れないんだよなー。
そのあと布団までってなるとたぶん切れちゃうけど。
別の日にかければいいだけだし。

それで価格は倍か。3万円の差は大きすぎるな。
というかどちらかといえば新モデルが出て値下がりしているV6を買うべきではないかなーと個人的には思う。

どう思うかは人それぞれだけど、掃除機に6~7万円は今は出せないぞ・・・おれは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。