SSブログ

頭痛対策につるがないメガネを買ったぞ。 [日記]

昨日も書いたけど、目を酷使しすぎなのか最近頭痛がヒドイ。

メガネをかけているとこめかみから耳の周りまで痛くなりだし、最終的には頭痛がする。
コンタクトで一日過ごしたときはまったく痛くならないのでメガネのせいもあると判断。

通りすがりのメガネ屋で衝動的に注文して届いたメガネがコレ。

IMG_2197.JPGつるが短いのがわかるかな?

IMG_2196.JPG

今まで使っていたやつがコレ。
IMG_2198.JPG

頬骨のあたりで支えるカンジになる。

一応かけてみたところも。

IMG_2194.JPG

これでこめかみ、耳周りの圧迫は一切なし。
ブルーライトカットもばっちり入れたので液晶みまくりでも大丈夫だ!

まだ二日目なので違和感があるけど、すぐ慣れるでしょう。


あと寝っころがって本を読んだりするんだけど、つるが枕に押されて動くこともないので
読書も快適になった。

今のところいいとこだらけ・・・と思ったら。

激安メガネ屋じゃなくて普通のところで買ったんだけど結構高かった・・・

そんで注文後に見つけたのが
「jinsの耳にかけないメガネ Short Temple Air frame」

同じようなコンセプトで激安・・・
jins を買えばよかったと軽く後悔。

まぁ今のところ快適だし、次回jinsも試してみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。