SSブログ

海外のFX口座が好調! [副業のはなし]

先月末に開設した海外のFX口座 XMが絶好調。

なんで国内でやってたんだろうと後悔する。

スキャルピングとスワップの人には国内がいいんだろうけど、デイトレなら海外がいいと思う。

そんで好調の理由を冷静に考えてみた。・ハイレバレッジだから証拠金が少なくてすむ!

このハイレバレッジってすごいよね。

値動きの幅が同じなら国内だろうが海外だろうが利益はおんなじ。

でも証拠金は国内に比べて海外FXは数十分の一で済む。

証拠金が少なくて済むと取引の幅が広がるよね。

国内だと
数万円マイナス→取引できる通貨が1~2万通貨減る→利益取りずらい→無理な取引をする→負ける→
繰り返し。の無限ループだった。

オレの場合、一日数万円稼ぎたいので、取引する通貨は10万~15万通貨でやっていた。
そうすると50~80万円必要。証拠金だけでね。

そんで負けが重なるとどんどん取引できる通貨量が減ってしまう。結果無理してエントリーしたり、取り返そうとしてさらに負けを増やしたりと散々だった。

でも海外の場合なら同じ通貨量でも数万円の証拠金で済んでしまう。
10万から15万通貨程度なら2万円くらいの証拠金があれば取引できる。

さらに証拠金が少なくて済むから複数のポジションを持つことができるからチャンスが広がる。

今回だって10万円から始めたし。

それで十分な枚数の取引ができる。

もっと早く海外でやっとけばよかった・・・

デメリットとしてはスプレッドが広い!
国内に慣れている人は最初はビビると思う。

でも俺はそれも良い方に解釈するようにして、スプレッド広いからしっかり考えてエントリーするようになった。

国内ではなんちゃってスキャルピングみたいなことして負けまくったけど、海外はそもそも超短期売買は不向きだと思う。

まあとにかくFXやるなら絶対海外の口座がいいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。