SSブログ

ちょっと会社辞めてくるわ。 [日記]

そうとは思えないタイトルだけど、色々悩んだ結果、会社を辞めることにした。

今日、上司にその旨を伝えて(電話で)、月曜日に改めて話をすることになった。

さすがに勇気がいるね。勇気っていうのかわかんないけど。もともとは2年ほど前から考えていた。

でもなかなか踏み出せないままでいた。

辞める理由はたくさんある。

あるんだけど、会社に自分の考えを伝えられるようにここでまとめてしまおう。


Q.なぜ辞めるのか?

A. どんどんと仕事がやりずらくなっていく環境、問題は表面化しているのに対処しない会社側、仕事ができない、やる気のない社員を教育できず、どんどんとまわりに負担させていく意味不明の運用、トラブルや混乱を招くことが予想されるのにそれを見ないふりして押し通し、結果トラブルが起きたらまた対処するというバカな経営。顧客ではなくこちらの都合ばかり押し付けようとするやり方。

こんな会社にこんな安い給料で働いているのが心底バカらしくなってしまった。

長期休んでしまって仕事がほかの人に振られている今だから
もうこのタイミングで辞めるのがベストだと思う。

とりあえず月曜日に会社行って後処理の部分を相談してこようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。