SSブログ

副業のはなし [日記]

今日は副業について。
以前にも書いたけどFXをやっている。

全然うまくならないので増えたり減ったり。大きく損失を出していないだけマシか。

そんな中最近ずーっときになっていることを調べ始めた。

不動産投資について。


最近よく聞くんだよね。というか友人もやってたり仲が良い取引先の人がやってたり、
顧客からも良く聞く。

何も知らないときは「不動産なんて土地持ってたり親がアパート経営してたりとかの人たちの話。おれには縁がない世界だ。」とか思っていた。

でも周りの人から話を聞いてみると全然そんなことなく、自己資金なしとかの人もいるみたいだし、
意外とチャレンジできそうなカンジ。

タイミング良く不動産投資してる顧客に会う機会があったのでさりげなーく聞いてみる。
その人いわく「通帳作って収入と支払いをほっといてもできるようにしてるので現在どうなってるかあんまりわからん。しばらくしたら売却して売買益を得ようと思ってるけど忙しいからいまんとこ放置」だそうだ。

つか不動産投資ってそんなアバウトなのか?
と思ったので取引先のA社員へ色々聞いてみる。

Aさんは二部屋持っていて、こっちの仕組みはもし空き部屋になっても家賃保証があるので全額ではなく一万円だけ赤字が出てしまうとの事。Aさんも売買益も考えているが、一部屋は払いきって所有しようかとも考えているとか。

うーん、色々聞いてみるとなんか意外といけるんじゃね?ってカンジではある。
FXより安定的でいいかも・・・
でも怖いのでリスクについても色々調べてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。