SSブログ

コロナ太りを実感している今日この頃・・・今ごろか!? [日記]

本当に気づいたら太っていた。

2年前に短期間で10kg以上痩せた。
その時は単純に激務で、一日2食で15時間労働みたいな感じだったので、気付いたら痩せていた。

広い風呂に入りたくて時々言っていた銭湯の体重計に乗ってみたら、10kg近く痩せていて驚いた。
一瞬病気を疑ったが、それまでの生活をちょっと振り返ると「まぁそりゃ痩せるよな」という感じ。

短期の単身赴任だったので、3か月ぶりに嫁さんと待ち合わせた時、
「遠くからだと誰だかわからなかった」とのコメントをもらったくらい。
10キロ減は人の印象を大きく変える。当たり前か。

そんな、あまり良くない痩せ方ではあったが何の意識もせず痩せてよろこんでいたのに、コロナのせいで
一気にリバウンド。

在宅に移行して1年。
それまでは割と体力的にキツかったのが、ほぼ家で動かない生活に。

そりゃ太るわ。マジで。

痩せた時に「これ以上太らないようにちょっと高めのデニムをちょっとキツめ」で買った。

外出時に、自動的に体重増に気付けるように。

しかし、コロナでそもそも外出しなくなった。

そして、お出かけ用、的にちょっといいデニムを買ったので、そんな服装をする外出も一切ない。
よって昨年は一度夏頃に一度履いただけ。その時はちょいキツいが問題なく履けた。

それが今や全く入らない。
ヤバいと思って体重計に乗ると10キロ増。

体重って、増やすの簡単だけど減らすの大変だよね。
お金と逆。
使うの簡単、貯めるの大変。

ここまで増えると、食生活&消費カロリーを見直さないと減るわけがない。

時々日中に走ったりしてはいるが、全然足りない。

食事を糖質制限にしてみようか・・?

あー、めんどくせぇなぁ・・・

でも痩せたいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。