SSブログ

映画をレンタルすることを未だに「ビデオ借りる」って言っちゃう。 [日記]

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズにハマっている。

最初から順番よく見ているんだけど、まだまだ先は長い。

いまのところフェイズ2まで見た(そうやって区切るらしい)

ところで、レンタルしに行くのを未だに「ビデオ」借りに行くっていっちゃうよな、おっさんは。

レンタル店からビデオが消えてもう15年くらいは経つのだろうか?
いつのまにかDVDが主流になったよね。

そしてそもそもDVDも借りていない。

当然ブルーレイだ。

でも、ぎりぎり「DVD借りる」っていうと思うけど
「ブルーレイ借りてくる」とかって言わないよな?
言うのかな?若い人は?

どっちだっていいけど。

今日はフェイズ3の8作品を借りてきた。

旧作なので110円、しかも2週間レンタルなのでありがたい。

中にはアマゾンプライムビデオで無料で見れるやつもあるだろうけど、
110円なのでまとめて借りちゃえ!という感じでレンタルしている。

毎日の晩飯後の楽しみ・・・

と、ふと思ったが、スマートフォンは何ていうのだろう?

おれはいまだに「ケータイ」もしくは「電話」と言っている。

若い人は「スマホ」なんだろうか・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。