SSブログ

漫画「テルマエ・ロマエ」を今さらながら読んでみたら・・・メチャクチャおもろい [本とかマンガとか]

もう10年くらい前なのだろうか・・・

阿部寛主演で実写化されて軽くブームになった「テルマエ・ロマエ」。

漫画では6巻で終わっている。


続編を書く、的なアナウンスがされていたけども、2013年予定でいまだに発刊されていないからもう無理かな?

作者本人的にも短く終わらせるつもりだったらしいが、面白いので20巻くらいまでやってほしかった。
まぁ、あのストーリーじゃ引き延ばすのも難しいだろうけど。


作者の古代ローマに関する知識や考察が素晴らしい。
しっかりとした知識に裏付けされたギャグ漫画?。
後半の見開きのシーン、メチャクチャ笑えたもんw

作者本人もあれは書きたかったって言ってるし、まぁインパクトあるよね。


終わり方としては続編気になるけどなぁ・・・

どうにか続編を期待しよう。

読んだことない人はオススメなので一度読んでみて!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。