SSブログ

3度の正直・・・禁煙日記再々スタートだ! [禁煙日記]

読み返してみると2016年とか2018年あたりにも禁煙チャレンジをしていたらしい。

2016年は数か月続いたと思う。その次はたぶんすぐに失敗してるんじゃないかな。


毎日吸う本数はおよそ30~40本。おおむね一日2箱だと考えている。

今回思い立ったきっかけもまた何となく。
昨日の夜にタバコが切れたんだが、買いに行こうとせずに「まぁいいか」という感じで吸わなくなった。

家から歩いて1分で24時間営業のスーパーがあるので、夜中だろうがタバコが切れたら即座に買い物に行き、タバコ2~4箱、ジョージアのカフェオレ~3本、とか買って帰る。

それが「なんか別にいらないかな」となってちょうど丸一日たったところ。

実は今日は一日中眠気と頭痛がひどかった。

もしかしたらこれニコチンが抜けてきてるのかな?と思いながら、だったらそのまんま禁煙してみようということになったのさ。

ニコチンが抜け始めるにしても、まだ半日程度しかたっていなかったんだから早すぎる気もするけど、
あの眠気は前々回に禁煙した時に経験した感じのやつだった。

さっき外出したので「念の為タバコを買っておこうかな?」と考えたが
「いや何が念の為やねん!」と自分でツッコミながらガマン中。

タバコ脳はタバコを吸うための言い訳を無限に繰り出してくるので、ひたすらそれを叩き潰していかなければならない。

長々とえらそーに書いたがまだ初日だw24時間しか経っていない

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。