SSブログ

美肌になる方法 男だけどねwエステ体験 [日記]

興味ない人おいてけぼり。アブラっぽいおっさんだけどちょっとだけ気にしてます。

秘訣はとにかく保湿。(オッサンだけど)
やりかたはあとでね。

なんでそう感じたかというと、以前初めてエステに行った時の事。
こんなとこ来ていいのかとドキドキ。もちろん嫁さんに連れられていったんだけどね。
一人では無理だわw

なんかチケットの期限があって使い切らないといけないからと誘われて
初体験してみることにした。

選んだのはフェイシャルコース。
なぜだか上半身脱がされる

ベッドに横たわり洗顔スタート。
まずはなんかよくわからんクリームを塗ってマッサージ後
蒸しタオルを乗せられる。
横からはスチームが当てられている。
しばらくするとフワフワに泡立てられた洗顔料?を顔にのせられる。

ちなみに上半身裸でベッドはやや暖かい。
よって非常にリラックスして心地よい。半分寝てる。

そんで水を含ませたスポンジ?みたいなもので泡を吸い取っていく。
ゆっくり丁寧に。こすられているわけではないのにちょっと肌がピリピリするカンジ。

そのあとにしっかり保湿。化粧水、美容液?クリーム?ってカンジ。

終わった後はとてもしっとり。男性用洗顔料でゴシゴシ洗ったみたいな
すっきり感はないんだけど、ちょうどいいカンジ。

と、これだけだったらふーんって感じなんだけど、
ビックリしたのは翌朝

普段なら寝起きの顔なんて、このままフライパンにこすりつけたら
ウマイこと卵がくっつかずに焼けるんじゃね?
ってくらいヌルヌルなんだけど、
エステの翌日は全然脂がない!

これにはビックリ。
嫁さんによるとエステで毛穴開いてしっかり保湿したからとの事。
そういう状態が2日くらい続いたので、オッサンながらに
「保湿」って大事なのねーっと思ったんだよね。

それからは洗顔後の化粧水やつけ方を考えるようになった。
いつも使っているのは結構高い雪肌精。
つけてみるとわかるけど、肌に吸い込まれていくのがよくわかる。

特に男性用のそこらで売ってるやつなんて、ちっとも浸透していかないからね。

後は風呂上り。
使うのは最近よくある美容液から作った化粧水~みたいなやつ。安いやつねw
まずは風呂場の中で髪の毛だけ軽く拭く。水が垂れないようにってだけなので
軽くでいいよ。

顔は半分濡れたまんま。
そこへ化粧水をつける。しかもたっぷりバシャバシャと(だから安いやつw)
そのあともう一度髪を拭いたり体拭いたり。
そうしてる間に顔にバシャバシャつけた化粧水がなじんでます。
タオルで軽く顔を抑えたら出来上がり。

そんなカンジの事を続けてます。
オイリー肌の人は試してみて?

バシャバシャ保湿するだけでアブラの出方が改善するよ♪


ちなみに上半身脱がされたのはデコルテマッサージの為でしたw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。