SSブログ

いまさらながらツイッターを始めた・・・ [日記]

厳密に言えばつぶやき始めた。

アカウントは持っていてずっと使ってなかったけども、とうとうつぶやきはじめたぜ。

興味のあるジャンルの人たちをフォローしてたら向こうもやってくれるのね。
フォローバックっていうやつ。
フォロワーを増やしたいわけじゃないから別にいいけども。

こまめにつぶやこう・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラブル 引き続き土属性強化中? [グラブル]

支配の天秤と土賢者カイムがいるのでハイランダーが移行しやすい、ということでやってみた。

が、強いのかどうなのかよくわからない。

リミ武器はエーケイ・フォーエイ一本と一期一振一本。

というかティターンをまだ4凸していない・・・(笑)

そのせいか?あとユグドラシルブランチもない。プシュケー足りない。

そのせいなのか?

プシュケー集めダルすぎる・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらに株の積み立て投資を始めよう [副業のはなし]

オンキョー株の奇跡にかけて上場廃止を食らった2021年(笑)

まぁお試しで数万円程度だったので問題ないが。

FXはよくやるけど株は初心者。

貯金するよりは絶対いいと思っているので積み立て投資を検討中。

今はマネックス証券の口座を持っている。

色んな証券会社があって迷うな。

どれがいいんだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラブル 土属性強化中 [グラブル]

プレイ歴とランクばかり進んでいてちっとも強くないグラブル。
といっても182くらいだけども。

そろそろ神石編成って奴にチャレンジしたいと思って着手してみた。

まだティターンは凸ってない。ゴリラは凸った。

リミ武器はエーケイ・フォーエイ、一期一振。

十賢者カイムもいる。
そんでふと気づいたら、キャラが刀系揃っている。

リミテッドナルメア、リミテッドゴブロ、水着ゴブロ、カイン、アナザーサンダルフォン。
アレーティア、最終オクトー、ジン、ジークフリート。

というわけで土オメガ刀を作ることにしたw

これでまた強くなるかなー。カイムハイランダーで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPadminiのcellularモデルが欲しい [PC・タブレットとか]

前から思っているんだけども、iPadminiが欲しい。

今はスマホがiPhoneSEなので画面が小さい。

スマホ代わりにするには今持っているiPadはデカい。
寝ながら使っていると突如落下してきて恐ろしい(寝落ち・・・)

iPadminiなら持ち出しにもためらわない大きさ。
ついでに車のナビ代わりにもちょうど良さそう。

さらに楽天モバイルのsim挿してしまえば最強じゃね?
相変わらず1GBまで無料だし、俺の使い方だとそもそもwifiないとこでそんなギガ消費することない。

今はiPadに挿して使ってるけどこれを端末変えるだけで済む。

現在はiPad9.7二台と10.2?が一台あるので、今度は小さいのが欲しい。
そうなるともう9.7は最低でも一台は処分かな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットフリックスで「浅草キッド」を見たぞ!うーん。良かった。 [日記]

気になっていた映画「浅草キッド」。

見てみた。
うーん。良い映画だなーと思う。

ビートたけしが弟子入りしてブレイクし、師匠との別れまでを描いた映画。

柳楽優弥くんが非常に良い。
顔立ちがとんがりすぎているのでどうかと思ったけど、全然違和感なく観られた。
演技力ってやつだろうか?

そしてもっと良かったのが師匠を演じた大泉洋。

カッコよかった・・・昭和の芸人をカッコよく演じきったって感じ。
昭和の芸人像知らんけども。

粋で意地っ張りで見栄っ張り、だけども人を引き付ける師匠。
心地よいセリフのテンポも良し。
「バカヤロー」「コノヤロー」がキレ良く飛び出す。

ビートたけしのあの口調は師匠譲りだったんだね。

脚本・監督は劇団ひとり。
何だかビートたけし愛に溢れている作品になっている。

一応、原作となった自伝「浅草キッド」があるので
こんどこれも読んでみよう。







そしてビートたけしの歌う「浅草キッド」が流れるけど、なんだかいいんだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロナで太ってしまったのでウォーキングを始めた [日記]

2020年の8月より在宅的な感じになり、それからずっと外に出歩く機会が減ったまんま。

当然のごとく太った。
およそ10キロw

約一年半、外出の機会は激減したまんま料理の腕ばかりが上がったので、そりゃ当然の結果だ。

というわけで、ウォーキングを始めた。

晩飯の一時間後くらいから、嫁さんと歩いている。
寒いけど人もいなくて快適で気持ちいい。

大体1時間ほど。
おしゃべりしながらだとあっという間だ。

まだ10日間ほどだが、頑張って続けたい。

そこで、ウォーキングにかこつけて新しい靴を買いたいと物色中。

今あるのがナイキのエアフォースワンみたいなローカットと、
(正式な名称知らん)

エアジョーダンシリーズのローカット。
(同じく名称忘れた。ナンバリングのやつではない)

このうちエアフォースワンみたいなやつはちょっと重い。

ジョーダンの方が軽いんだけど、こっちは結構長い間履いてきたのでくたびれている感じ。

多分、ジョーダンは6年以上履いている。

もうひとつは2年くらい。

やっぱり軽い方がいいのでジョーダンを履くんだけど、30分くらいしたら結構ダメージが来る感じ。

なので新しい運動靴を買おう、そのほうがいい、ということになった。
(俺の中で俺と話し合った結果)

そんでターゲットは前々から履いてみたかったコイツ。






リーボックのポンプフューリー。
カラーも色々あって楽しい。
ベーシックな黒ならビジカジ風の足元にも使えるのかも。

けどせっかくなら少し派手目のヤツがいいかなぁ・・・

予算2万円くらいなら色々選べそう。

うーん。どれにしようか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラブルで神石編成をしてみたいがよくわからない [グラブル]

のんびりとグラブルをやり続けてもう5年目くらい?
やったりやらなかったりのランク180くらい、十天衆は全員いて
最終がソーン、エッセル、オクトー。次はシスをやろうと思っている。
そして気付くと神石が全種類揃っていた。

ゼウス2枚
ハデス1枚
ゼピュロス1枚
アグニス2枚
ディターン2枚
ヴァルナ1枚?

ヴァルナは絶対に2枚あったはずなんだけど、たぶん間違えて売っちゃったw

そんな感じで神石にチャレンジしてみようと思い立ちググっていると、土のハイランダーがいいらしい、というのを見つけた。

必要なリミ武器が少なくて済む、という理由らしい。
エーケイ・フォーエイと一期一振が一本ずつ。
プレボを見てみるとちょうどある。エーケイは2本あった。
ダマも金剛もあるのでちょうどいいなーと。

後は支配の天秤と十賢者のカイム。
天秤はあるのでカイムを取得。

これで揃った!

と、いうところでゴリラ黒麒麟というのが流行っているらしいというのを見つけるw

黒麒麟は自分でもあるし、ゴリラは2枚なので重ねて金剛で行ける。
というかゴリラを自分で持っている方がいいらしい、ということでゴリラに金剛投入。

うーん、まぁ強い気はする・・・?
終末が4凸だから足りないのか?
アスポンのユグドラシルブランチ持ってないせい?
土のプシュケーが足りんぞ・・・


あれ?
ティターンどうしよう・・・?

計算機とか使ってないし、全部雰囲気なのでどれが強いのかわからんw

土ナルメアとかアナザーサンダルとかリミゴブロとか水着ゴブロとかシンダラとかいる。
土マキラがいない。

そこそこ揃っている気はするけど多分使い方がわかってないんだろうなー。

金剛まだあるけどティターンどうしよう・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジで映像配信サービスって人をダメにしてしまうぜ・・・ [日記]

見ないときは全然見ないんだけども、見始めたら止まらない動画のサブスク。

気付けば我が家は複数のサービスを契約している。

・アマゾンプライム
・ディズニープラス
・ネットフリックス

このくらいか?
過去にはいつ契約したのかもわからないFODまであった。

その上でTverで放送中のドラマも追っている。

いや、本当にいくら時間があっても足りないわ。

特にネットフリックス。

ネットフリックスオリジナルが何だか面白そうな上に数が多い。

今までいくつか見たけども、どれも面白かった。

ディズニープラスはマーベルにハマった時に見ていたが、最近は見る機会が減った。

アマゾンプライムは安いし、他の特典もあるので解約するつもりもない。

ネットフリックスは見たい作品が多すぎて・・・

というか、世間の皆さんは一体いくつくらいの動画サブスクに加入しているのだろうか・・・?


3つも入っていて、たぶん月に4000円?も払っていない。
ネトフリがいくらだったか忘れたけど、ディズニープラスが800円くらい、アマゾンプライムが500円だったかな?

つかアマゾンプライムの安さはスゴイよな。
映像、音楽もあり買い物もプライム会員価格があるし、配送特典もあるし。
そういえばキンドルアンリミテッドも入ってたw

いや、アマゾンプライムは一生解約しないなw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パチンコパチスロ業界って終わっちゃうのかな・・・ [パチスロ]

かれこれ20年以上、いや正確にはもっとだけども、長い事やってきたパチンコパチスロ。

どちらかといえばパチスロの方が好きで、4号機の初期、クランキーコンドルの時代から打ってきた。
リプレイハズシから爆裂AT機、大量獲得機にストック機と、激アツの4号機を楽しんだ。

ちなみに4号機後半はメチャメチャ勝てた。安定度はなかったけども、副業的に小遣い稼ぎには充分。というよりも、もはやそっちの方が稼げるんじゃね?という時代を経験した。

振れ幅が大きかったから専業にはならなかったけども、充分にプラスを残せた。

そして暗黒の5号機初期に一度は離れた。

でも初代エウレカセブンあたりからまた打ち始めるようになり、ゲーム数狙いが隆盛。

額は大きくないまでもデータさえ見れば初当たりまでを抑えて楽しむことはできた。
更に会員カードの貯玉機能が一般的になってきたら更に安定。

もはや現金を使わずに打つ事ができた。

そして6号機。
いや、もうツライ。この一年近く、まともに打っていないので6号機がどんな風になっているのかもわからない。
でも、もう打つ事はないな、というのが今の心境。

投資に比べてリターンが低すぎる。

もう夢見ることができない。

ギャンブルって少ないお金が大金に化けるところが楽しいのに、そのゴールが低すぎてもう無理。

どこの店にいっても低貸しコーナーのほうが客が多い。(おれの住むエリアの話)

もはやゲーセンみたいなもんになってるよね。

いくらパチスロが好きだといってもああいう楽しみ方はできない。

お金が増えてなおかつ楽しい、という優先順位なので、お金が増えないのであればやらない。

とはいいつつも、まだ貯玉カードに一勝負できるくらいは残っているのでその内打ったりすることもあるだろうけど。

でもコロナ感染リスクもあるし、本当にしばらく行く事はないだろうなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。