SSブログ
副業のはなし ブログトップ
前の10件 | 次の10件

相場関連・・・アメリカ雇用統計 [副業のはなし]

FXと株を取引している(株はホントにちょこっと。お試し期間中)

昨日は東証システムダウン、今日はトランプ大統領のコロナ感染など色々起きている。

あと、ブレグジット関連で乱高下。

ユーロ、ポンドを取引することが多いから影響は大きいんだよね。

幸いなことに何とかプラス方向の影響だけども。

そんで今日は雇用統計。

ほとんどの場合、雇用統計時はマイナスを喰らってるので今回こそ様子見で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達のユーチューバーがいつのまにか稼ぎ始めていた [副業のはなし]

知り合い、というか友達?のユーチューバーがいる。

初めて4年ほど、動画も300本くらい上げているらしい。

それが今年から収益化できているとのこと。

凄いなぁ。

やっぱり継続は力だね。

素直に尊敬する。

何かしら安定する副業、というか副収入があるのっていいよね。

おれもお料理チャンネルでもやろうかしら。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はポンドにボコボコにされた後に助けられた [副業のはなし]

昨日のポンドさん大騒ぎ。

マイナス金利に議論されたと伝わると100pips落ち。
ここで地獄。ちょっと欲張ってたくさんポジション持ってたので死にかけの含み損。
ついでに損切り深いトコにおいてたやつ狩られてー7万。&含み損最大ー33万。

じりじり戻していたからどこある程度戻してほしいと我慢してたら
EUとの交渉に前向き発言で一撃戻しw

この時すべてのポンドに利益目標入れてたので一瞬で含み損解消&プラス決済で
マイナス7万からプラス6万へ。
さらに・・・

続き


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポンドにボコボコにされる・・・ [副業のはなし]

順調に上がってきたのにマイナス金利示唆で一気に100pips落ち・・・

さすが殺人通貨・・・レートが飛んだりするよりはマシだけど・・・

はぁ・・・また戻っちゃった・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユロドルの動きがわからない2 [副業のはなし]

先週末はヒドイ目にあった。

安倍総理の辞任ね。
おかげで円高の流れが止まらず死にかけた。

週空けはどうなるだろう?
長く続いていたEUR買い、ドル売り(←こいつはすでに怪しい)トレンドはどうなるのか。

ユーロのおかげで順調にトレンドフォローできていたけど・・・

つか先週分の利益は金曜日ですべて吹き飛んで、さらにちょっとマイナスだからね。
コツコツ取り返していかないとなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユロドルの動きがわからない [副業のはなし]

FXのこと。

EUR/USDをメインに取引してきたんだけど、このあとどうなるんだろう?

ユーロ買い、ドル売りトレンドがだいぶ続いたので結構勝てたんだけどさ。

ユロドル、日足とSMAで見ると頭重くなってるし。
ドル売り溜まりすぎ説もあるし。

でも安倍首相の進退問題で円買い説もあるし。

うーん・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドル円ショート [副業のはなし]

今日のエントリー。
なんとなく残してみようと思ったので上げておく。
IMG_2693.PNG

上昇トレンド中だし、4H付近が過去のレジサポラインになっていたので単純に4時間足の押し目買いでいけるのかな?と一度ポジション立てたんだけど、どうもブレイクしそうな感じだったのでショートにブレイク狙いのショートに切り替え。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

孤独なロケットマンとトランプ大統領・・・FXのこと [副業のはなし]

連日世界を騒がせているカリアゲ君。

トランプ大統領が国連でのスピーチにて
「北朝鮮から攻撃を受けたら破滅させる」と発言したみたいだね。

ただ、今までみたいなリスク回避の円買いにはならなかった。
市場が慣れっこになってるのかな。

「いくらなんでも絶対に攻撃しない、戦争にはならない、挑発しているだけ、常識的に考えて、どう考えても・・・」


本当にそうかなぁ?

北朝鮮のカリアゲ君ことロケットマンが常識を備えていると誰が保証できるのかな?
挑発に乗らないからキレて打ちこんじゃうってことはないと保証できる?
カリアゲ金が理性や知性、常識を示したことがあったか?
三代目ってバカが多い理論で言ってもあてはまるしw

ちなみにトランプ大統領、公式的な場でロケットマン呼ばわりしていますw

ひとりミサイルを打って喜んでいるおバカさんを揶揄した名称なのか・・・

それともエルトンジョンの名曲ロケットマンから来ているとかの説もあるらしい・・・
もしこの「ロケットマン」の詩に込められた色々な思いを込めてトランプ氏が言ったのだとしたら・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FXのこと 今日はすごい相場だったな・・・ポン円やばいぞ [副業のはなし]

いやーよく動いたね。

GBP/JPYで5円以上動いてるな。つか昨日からしたら7円くらいか?

ポンドもユーロもついでにドルも動いたねぇ・・・

朝からミサイルで円買いか?と思ったらそんなに円高に進まず、するする円安に向かっていく。

いくつか損切されて意気消沈するもポンドが動き続けるので途中乗車。

3ポジションほど買い増しを続けてそれぞれ200PIPS以上とれて無事プラ転。

ついでにスキャル的にやっている国内口座もこまめに決済を繰り返し300PIPSほど。

ありがたいと言えばありがたいが。

SMAもレジサポも意味をなさずいくつ突き抜けるんだよ!ってな感じで恐ろしかった。

チャートに張り付いて逆指値を動かし続けてなんとかとったよ。

そんで米の指標が出尽くしたので23時から再びポジション持ってるんだけども。

ロンドンFIXが怖いぞ・・・

来週はどうなることやら・・・

今夜は少しでいいからプラスの積み増しができますように・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FXのこと 上窓で助かった・・・ [副業のはなし]

金曜の夜に寝落ちしてしまい、クロス円のロングポジションを持ちこしてしまっていた・・・

先週金曜時点で考えると、北朝鮮のミサイル、ハリケーン イルマの状況でリスク盛りだくさん。

もちろんSLはかけていたけどどんだけの窓が開くかビビっていた・・・

幸いミサイルは発射されず上窓が開き、無事に指値に刺さっていた。

いやー、この二日間ドキドキしっぱなしだった・・・
初歩的なミスだよね・・・

金曜の夜は眠くなる前に決済!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 副業のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。