SSブログ

ネットフリックスで「浅草キッド」を見たぞ!うーん。良かった。 [日記]

気になっていた映画「浅草キッド」。

見てみた。
うーん。良い映画だなーと思う。

ビートたけしが弟子入りしてブレイクし、師匠との別れまでを描いた映画。

柳楽優弥くんが非常に良い。
顔立ちがとんがりすぎているのでどうかと思ったけど、全然違和感なく観られた。
演技力ってやつだろうか?

そしてもっと良かったのが師匠を演じた大泉洋。

カッコよかった・・・昭和の芸人をカッコよく演じきったって感じ。
昭和の芸人像知らんけども。

粋で意地っ張りで見栄っ張り、だけども人を引き付ける師匠。
心地よいセリフのテンポも良し。
「バカヤロー」「コノヤロー」がキレ良く飛び出す。

ビートたけしのあの口調は師匠譲りだったんだね。

脚本・監督は劇団ひとり。
何だかビートたけし愛に溢れている作品になっている。

一応、原作となった自伝「浅草キッド」があるので
こんどこれも読んでみよう。







そしてビートたけしの歌う「浅草キッド」が流れるけど、なんだかいいんだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コロナで太ってしまったのでウォーキングを始めた [日記]

2020年の8月より在宅的な感じになり、それからずっと外に出歩く機会が減ったまんま。

当然のごとく太った。
およそ10キロw

約一年半、外出の機会は激減したまんま料理の腕ばかりが上がったので、そりゃ当然の結果だ。

というわけで、ウォーキングを始めた。

晩飯の一時間後くらいから、嫁さんと歩いている。
寒いけど人もいなくて快適で気持ちいい。

大体1時間ほど。
おしゃべりしながらだとあっという間だ。

まだ10日間ほどだが、頑張って続けたい。

そこで、ウォーキングにかこつけて新しい靴を買いたいと物色中。

今あるのがナイキのエアフォースワンみたいなローカットと、
(正式な名称知らん)

エアジョーダンシリーズのローカット。
(同じく名称忘れた。ナンバリングのやつではない)

このうちエアフォースワンみたいなやつはちょっと重い。

ジョーダンの方が軽いんだけど、こっちは結構長い間履いてきたのでくたびれている感じ。

多分、ジョーダンは6年以上履いている。

もうひとつは2年くらい。

やっぱり軽い方がいいのでジョーダンを履くんだけど、30分くらいしたら結構ダメージが来る感じ。

なので新しい運動靴を買おう、そのほうがいい、ということになった。
(俺の中で俺と話し合った結果)

そんでターゲットは前々から履いてみたかったコイツ。






リーボックのポンプフューリー。
カラーも色々あって楽しい。
ベーシックな黒ならビジカジ風の足元にも使えるのかも。

けどせっかくなら少し派手目のヤツがいいかなぁ・・・

予算2万円くらいなら色々選べそう。

うーん。どれにしようか・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジで映像配信サービスって人をダメにしてしまうぜ・・・ [日記]

見ないときは全然見ないんだけども、見始めたら止まらない動画のサブスク。

気付けば我が家は複数のサービスを契約している。

・アマゾンプライム
・ディズニープラス
・ネットフリックス

このくらいか?
過去にはいつ契約したのかもわからないFODまであった。

その上でTverで放送中のドラマも追っている。

いや、本当にいくら時間があっても足りないわ。

特にネットフリックス。

ネットフリックスオリジナルが何だか面白そうな上に数が多い。

今までいくつか見たけども、どれも面白かった。

ディズニープラスはマーベルにハマった時に見ていたが、最近は見る機会が減った。

アマゾンプライムは安いし、他の特典もあるので解約するつもりもない。

ネットフリックスは見たい作品が多すぎて・・・

というか、世間の皆さんは一体いくつくらいの動画サブスクに加入しているのだろうか・・・?


3つも入っていて、たぶん月に4000円?も払っていない。
ネトフリがいくらだったか忘れたけど、ディズニープラスが800円くらい、アマゾンプライムが500円だったかな?

つかアマゾンプライムの安さはスゴイよな。
映像、音楽もあり買い物もプライム会員価格があるし、配送特典もあるし。
そういえばキンドルアンリミテッドも入ってたw

いや、アマゾンプライムは一生解約しないなw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

daisoの椅子になる収納スツールをオットマン代わりに使ってみた [日記]

2020年に買ったゲーミングチェア。
とても満足して使っているのだけど、唯一の失敗はオットマン付きにしなかったこと。
次回の買い替えの時には絶対にオットマンを付けようと思っている。

とりあえずオットマンだけを購入しようと見ていたのだけど、イマイチしっくりこない。

自作したPCデスクは奥行きが70cmあるので、前に足を投げ出しておけると楽になる。
ただ、色々見てみても高さや形状が気に入らない。

そこに、ふと買い物中に見かけたダイソーの「椅子になる収納スツール」が気になりだした。

とりあえず自宅に帰り、いま足置きにしている低い丸椅子の高さを図ってみた。

高さは27cm、直径が30cm。

対してダイソーの椅子になる収納スツールは30cmの正方形。
ほぼ同じ大きさ。さらに中に色々詰め込める、ということで購入決定。

500円商品なので二つ買っても1000円(税抜き 笑)

買ってきて並べてみるとこれがバッチリ。

割としっかりしていて、中にはモノが入れられる。
そして何より失敗しても痛くない金額が最高 笑

スペース的にはあと一つ並べられそうなのでもうひとつ購入検討中。

うーん、足元を片付けねば・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版「あなたの番です」を見たんだけども・・・コレジャナイ感がすごいぜ [日記]

数年前のドラマだが、田中圭さんと原田知世さんのドラマ、「あなたの番です」をドラマ、映画ともに制覇した。

嫁さんがTVerで見ていて、何となく一緒に見ているうちにハマってしまった。

マンション内の住人で行われた交換殺人ゲームが実際に連鎖していくミステリー。

何の予備知識もなく見ていたので、シーズン1のラストに衝撃。
えっ、これ2クールなの?という嬉しい驚きだった。
そもそも伏線も全然回収していないので、これってどうするのかなーと思っていたので。

そんでシーズン2。

真犯人もわかり、エンディングか・・・と思っていたら何やら不穏な流れ・・・
あれ?これってまだ続きそうだけど・・・と思っていたらラストシーンにまた驚き。

と、ここまでが昨年末の話。

ちょうどドラマ版を見終わったところで劇場版も始まっていたので、これはもう見にいくか、と大晦日に見に行った。

これ系でネタバレしちゃうとツマラナイので、何もググらずに見に行ったんだけどさ。

我々は続きが見たかったのに、まさかのアナザーストーリー。
オープニングから嫌な予感がしていたが、もう最悪だった・・・

シートも追加料金でプレミアムにアップグレードして、ゆったり見たかったのに・・・
公式サイトではたしかに「もしあの時こうだったら・・・」と別のお話だと書かれていたんだけどね。

映画でいきなりドラマ版の続きができるわけはないとは思うけど、うまいことダイジェストとかにして続いてくれるのかなーと思ったのでものすごく期待外れ(勝手に期待していた俺が悪い)だった。

ついでに映画のお供のポップコーンも三分の一くらい豆のまま・・・w

うーん、見たかったのはそれじゃないんだよなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十年ぶりにギターの弦交換をした [日記]

本当に10年ぶりくらいだ。
弦は錆びっぱなし。ごめんよmyギター。

5本ほど持っていたギターとベース、結婚を機に2本に減らした。

そしてそのまま放置。かなり汚れていたので水拭き乾拭きポリッシュで少しはキレイになった。
数セット買って使っていなかった新品の弦に交換。

チューナーはどっかに行ってしまったのでスマホアプリを落としてチューニング。
便利だぜ。

弾いてみると指が痛い・・・

また基礎から練習&勉強をしてみるかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプに最適なVASTLANDのクーラーボックスは保冷力高くてヤバイ [日記]

キャンプデビューしてきた。

色々書きたいがその前に驚きのキャンプギア紹介。

IMG_0798clbx.jpeg

これ。

VASTLAND(ヴァストランド)というアウトドアブランドのクーラーボックス。

クーラーボックスなんてどれも同じ、くらいに考えていたら大間違いだった・・・

保冷力がケタ違いだ(おれ比べ)

お酒の水割り用に買っていったロックアイスが翌日も残っていた。
しかもずっと蓋を閉めていたわけでもない。
それどころか、水割りを作るたびに頻繁に開け閉めして取り出して、を夜中まで繰り返していたのにまだまだ全然使えるレベルで氷が残っている。

IMG_0799ICE.jpeg

すごくない?
これ翌朝の氷の状態で、買ってから18時間以上は経っている状態。
朝っぱらから水割り飲める(笑)

クーラーボックスってこんなに性能の違いがあるのか、と驚いた。
蓋や外壁?が分厚く、それで保冷力が高いんだろうな。

やっぱり専門ブランドだと違うのか・・・?
でもコールマンとかは使ってみたことあるけどここまで保冷力が高い印象はなかった。
あとはそこらへんのホームセンターで売ってるような安いやつしかつかったことない。
釣り人がエサとか釣ったやつとかを入れているヤツ(笑)


やはり値段で性能は変わるんだなぁ・・・写真は知人のものなんだけど、次は俺も
絶対にこれが欲しい。

キャンプデビュー予定でクーラーボックスを探している人には絶対おススメしたい。
こだわりがなければ、多少値は張るけども絶対にこれがいい。
一生モノ、かどうかはわからないけども、長く使えるアイテムだと思うよ。

キャンプで使うならVASTLANDのクーラーボックスは最強!というお話でした。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「TENET(テネット)」を見た。もう一回見ないといけない。 [日記]

クリストファー・ノーラン監督の映画「テネット」を見た。

というか最初は有名監督の作品であることを知らず、何となく話題になっていたなー、見てみるか、くらいのノリだった。

オープニングから引き込まれるような派手でスピード感のある演出、ただ違和感満載の始まり。

前半部分はよくある作り手は理解しているけど見る人そっちのけのB級映画のノリに感じていた。

ただ、中盤あたりから「あれ?これってこういうことか?」みたいなことに気付き始める。

終わってみるとなるほどこういうことね、という感じだ。
ラストはもう大筋を理解すると予想がつく感じではあったけども、まぁ見ごたえはあったかな、という感想。

もう一回見て、「あー、このシーンはそうなのね」みたいな発見はできるかな。

ただ、ネットで言われているように何度も繰り返し見たいとは思わないかな。

もう一回は見てみる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

介護・・・的なことをし始めた。早くもツライ・・・ [日記]

親が高齢で一人暮らし。

俺の家の近くに住んでいるけども。

かなりボケてきている。

ここ数週間で加速度的に進んだ感じだ。

兄弟三人いるのでまだ負担は軽いけども早くも心折れ始めた。

本当にツライ介護をしている人たちの足元にも及ばない程度のことしかしていないのはわかっている。

はぁー、親が健康ってとてもありがたいんだなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さめの液晶テレビを買おうと思ったのだが意外と高い。 [日記]

色々な事情が重なり、小さいテレビを買うことになった。

32型がもう2万円もしないのは知っていた。





ただ、もう少し小さいやつを探すことに。

32型が2万切るならもっと小さいやつだと1万円前後かな?とか思っていたらそうでもない。





まぁ探せば確かに32より安いやつはあるんだけども。
一番のボリュームゾーンが32型というところなのだろうか。

とりあえず電器屋寄ってきたけども、やはりネットの方が安いなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。