SSブログ

ピース又吉直樹原作の「火花」ドラマ版全10話見たよ [本とかマンガとか]

NHKで放送されていたんで前半は撮りためていたんだけど、後半は録画失敗でとれていなかった。

別にいいかな・・・と思ったけど続きが気になってしょうがない。

結局ネットで最終話まで見てしまった。

なんか酷評されているけど全然悪くなかったよ。

続きを読む


日本最古の歴史書「古事記」をラノベ風に現代訳!書籍化らしい [本とかマンガとか]

「古事記を現代語訳っていうかラノベ風にしてみた」
もともとWEBサイトに掲載されていたんだけど、どういう経緯か忘れたが検索してたどり着いた。
おもしろいサイトだなーと思ったらamazonで書籍化されるらしい。
書籍タイトルは「ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語」。

※「ラノベ」ってのはライトノベルのこと。小説のジャンルだよ。
詳しくはググってくれ。

日本最古の歴史書「古事記」。
みんな知ってるようで正確には知らない人の方が多いはず。
学校教育では避けられているよね。
日本の神話の話なんだよ。

その古事記をイラスト付きでわかりやすくアレンジ。しかもややギャグ寄りw

作者は女性の小野寺 優さんという女性。

続きを読む


ツインエンジェルBREAKを新台初日に初打ち!・・・だったんだけど・・・ [パチスロ]

近所のボッタ店で、貯玉使ってクラセレでも打とうと思っていったんだけど。

入れ替え初日らしい。新台は15時なんだって。
まぁ設定も期待できないしどうでもいいや・・・と思い物色してるとゴッド凱旋に拾い物が。

前日からカウンター引き継ぎなんだけど、ボーナス0で当日550のカウンター表示870。
一度は通り過ぎるもあれっ?と思って引き返し着席。
リセットで残450、前日から変更なしで残634.
どっちでも打てるのになんで空いてるの?ってカンジだった。

このボッタ店にもこれで喰ってるっぽいスロプーがいるけどなぁ。
探したら5スロ打ってたw

ラッキーと思いながら回していると200G程度で単発あたり。

AT終わりかけで15時前。カウンター前にベンチがあるけど一人しか座ってないっぽい。

新台初日で並ばないのかw

ちょうどAT取り終って数G回して15時。

無事新台のツインエンジェルBREAKに着席。

でもこんな並ばない店なら設定には期待できないなぁ、と思いながら回すと
わずか50GでREG。
その後13GでREG。これが謎ART引っ張ってきた。

まぁ解析も見てないし、何が設定差あるのかも不明だし、スマホでゴチャゴチャ見ながら打つのキライだし、まぁいいやと打ち続ける。

が、ハマる・・・ハマってREG、ハマってREGの繰り返しでそろそろ飽きてきたころにようやく
初BIG。800Gで初めてのBIG・・・
ここでBIG中に7揃いでART。

さらにART中にスペシャルBIG!IMG_2098 - コピー.JPG

しかしBIG中なにも起こらず・・・

がなぜかARTが14連続いてほぼほぼチャララインまで出たのでヤメ。
1600G回してBIG3のREG6。
確率的には設定1~2くらいか。

つかツインエンジェルは昔から良く打つんだけど、あんまり出るイメージないんだよなぁ・・・
ボーナス重いしARTは続かないってカンジ。

じゃあ打つなってかw
でもBIG中にキュンキュンさせたいのだよ。
今回はダメだったけどね。

でも新台初日で推定中間から低設定ってすごいよなぁ・・・
最初から期待してなかったからいいんだけどさ。

よほど枚数が出てて合成の良い台が落ちてない限りもう打つことないだろうなぁ。




モンキーターン3でフリーズ引いた。 [パチスロ]

引いたんだけどさぁ・・・
ちょっとショボイよね。

オレの引きが弱いってのもあるんだろうけど。

フリーズ確率ってどんなもんなんかね?
ググってみても出てこなかったんだけど・・・

まぁ勝てたからいいかな・・・

FXで負けまくりだ [副業のはなし]

そろそろ退場が近い・・・
泣きたいぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。