SSブログ

空腹と頭痛 [日記]

15時頃から頭痛がひどかった。

遅めの昼食をとって少しだけ仮眠したんだけど、段々アタマが痛くなってきて、
夕方には吐きそうなくらいになってた。
痛み止めを飲んでもあまり変わらず。

マッサージチェアで首をマッサージするも変わらず・・・

そこでふと思い立つ。
エネルギー不足か?

実は最近太り過ぎてウエストがきついので、
今日の昼飯はコンビニでぶたしゃぶと蒸し野菜みたいなおかずと味噌汁だけにしてみた。
炭水化物を抜こうと。

そのせいなのかな?

と思うのも、普段ゴルフの時に朝飯を抜くと、
後半から頭痛に襲われたりする。
しかも結構きつい。

いつも一緒の同行者の一人が同じことを言っていて、
それからゴルフ前はしっかり食事をとることにした。
すると自分も同行者もあまりそういうことがなくなったんだよね。

もしかして・・・と思い、吐きそうになりながら帰りに
弁当屋さんでから揚げ弁当を買う。
(今日は嫁さんがいないのだ。)

なんか食べ始めて2~3分で良くなってくる・・・
食べ終わる頃にはほとんど頭痛も消えてた・・・

糖分とかの問題なのかな?
血糖値がどーたらとか?

糖尿の気でもあるの?


なんにしても

おれのからだ、燃費わりぃな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偽物語・・・懲りずに打ってきた [パチスロ]

休日なので朝一からスロット。
偽物語に座る。と3プレイでビッグ。
続けて通常時から倖時間直撃。さらにビッグ中暦絵?

これは・・・高設定か!?_

と思うもそんなはずはなく、小役すらひけないのでヤメ。

天国中で放置のモンハンに移動。
スルーするも高確ステージからヒット。
なぜか1500枚ほど出る。

さっさと止めてメシを食いに行く。
その後本屋へ。

偽物語と傷物語を買っちゃった♪

ついでにツタヤによってコミックレンタル。
かえって昼寝。

起きてPCいじる。

いい加減に晩飯を作らねばと思う←イマココ

ぼちぼち楽しい休日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社のはなし・・・忙しい! [日記]

年度末ということもあり、非常に忙しい。
当然のことながらメシ食う時間すらない。

やはり3月中に終わらせておきたいのが会社員心理だよね。

クソ会社だけどな!

こないだのクソ人事異動も確定だし。

半年で失敗が表面化するだろう。

半分以上の人間が失敗しか予想してないけど。

たぶん「そんなのはわかっている。そういうのもバネにして頑張れ!」wってカンジで
言うんだろうね、経営陣はw

バカぞろいだよな。

ネットでこんな愚痴をたらたら書いてるおれの小物っぷりもすごいけど、
精神論で会社の売り上げが劇的に変わるとでも思っているあいつらの
思考に驚くw

関係ないけど、こんな時だから一応部下たちには穏やかに接することを
心がけている。
クソ役にも立たないゴミみたいな部下でもねw

あーこんな書き方したらマジ小物っぷりを盛大にアピールだわ、俺w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も会社のはなし・・・他拠点の対応 [日記]

今日も愚痴。

自分の担当顧客がいるんだけど、エリア的に別拠点の方が
利便性があるのでちょっと任せていたら・・・

クレームになりました。

話が全然かみ合っていない。

なんで顧客の立場になって考えられないのか?

ちょっとマメに連絡入れて顧客の要望を聞いていたら
いちいちクレームにならんだろ?

なんでできないんだ?
担当でなくてもちゃんと利益を落とす顧客だろ?

頼むからトラブル起こさない程度でいいから
仕事しろよ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社のはなし・・・人事異動 [日記]

この時期に異動がある会社って多いよね。

うちもそうなんだけど、毎度毎度思うことがある。

バカじゃねぇの?って。

マジでさぁ、経営陣も本当に適正を見ていますか?
おまえたちの思いつきでアレコレいじくられる現場の身になってみろよ!
しかも異動内示も遅いし。

俺が労組の執行役員やってたときに強くいったけどな。
異動はさっさと公表してスムーズに引き継ぎできるようにしろって。

なんでこんなにバカなの?

いままでの失敗の責任はだれがとるの?

今回も失敗するのわかってるけど
おまえたちにはわからないの?

なんでこれでうまくいくと思うの?
その根拠は?

示せないだろう?

だから思いつきでやってるって言われるんだよ?

ほんとうに 

バカじゃねぇの?

立て直しで行かせる中心人物に能力がないのは
わからないの?
今期の実績みてわからないの?
そもそもみてるの?

バカですか?


あーこんなとこで毒はいてもなぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パチスロ 偽物語 [パチスロ]

推定設定6拾った。(ボーナス合算からだけど)
ビッグ中のイラストは偶数示唆が多かったので6判断(希望)。
前回と違いボーナスが軽い軽い。

5本投資でビッグを引いて、その後50Gくらいで再度ビッグ。
そっから解呪で倖時間突入。ビッグをからめながら5連ほどして終了。
と思ったら化物語解呪に突入。
ここで130語ほど乗せて都合20連。
後半は突如ビッグが引けなくなったけど、通常時に戻った途端
50G以内ビッグ5連。

閉店が近づいていたのでさっさと流して2000枚。
約2時間くらいかなー。

連荘してると面白いな。
でも倖時間中にボーナス引けないとちょっとストレス。
純増少ないから全然増えないんだよね。

まぁ高設定なら何でも面白いよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場の人間関係に悩む。 [日記]

日々ダメ~な職場ですごしているわけですが。
我が社は一応誰に聞いても知らない人はいないくらいの看板を掲げている。

国内だけでなく世界でも。看板だけはでかいんだけどね。

そんな会社だけど、社員の意識レベル、スキルともにあまりにも低い。

以前職場でキレちゃった話を書いたんだけど、あれからも改善されてなくて、
いよいよ爆発寸前まで来ちゃった。

そこで爆弾を落とすことにしたんだけど・・・

迷っているのは、その部署の責任者に事前に話すかどうか。
仕事でもプライベートでもお世話になっている人だけど、
結局のところ現在の状況を招いているのはこの人の指導力不足に尽きる。
だって責任者だからね。

でもいきなり爆弾を落とすと顔をつぶすことになるし、
事前に話すとインパクトが弱まるし・・・

みんな逃げるし、いつも通りいやな役回り。

ほんとめんどくせぇ。

どうしようかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偽物語 あらすじにビビる。 [パチスロ]

初打ち。

アニメも見てないし原作は化物語までしか読んでないので
ストーリーに衝撃w
え~ってカンジ。

原作買うかな?面白そうだ。
でも高いんだよね。上下巻で3000円もする。
考えたら今日は負けたので軽く買えるなw

初打ちの感想はキツイ。
設定2で100%~って謳ってるけど無理だろw

BIG中の逆押しで設定2以上確定絵は出たけどw

ボーナス確率通りに引けないし、ARTがショボすぎるなぁ。
あれじゃあなかなか事故らないでしょ。

新基準機ってやばいね。この台なんかトリガーあったっけ?
5,6ないと勝負にすらならないんじゃない?

そもそも5号機の小役同時抽選ってやたら荒れるよね。
単独よりも重複のほうが割合大きいから、
小役引けないとボーナス抽選をまともに受ける
こともできない。

高設定だと違うんだけどね。

こないだのブラックラグーン2だって、ボーナス確率は設定1以下だったし。
4号機時代はボーナス自体はここまで荒れなかったけどなぁ。

あのころは良かった~とは思わないけどね。
出玉性能は置いといて、絶対いまの台の方がおもしろいもんね。

でも勝てないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お客さんからラブラブアピール?しかも母娘でw [日記]

顧客とその母親にかなり気に入られてしまっている模様。

薄々は感じていたものの、今日も母娘揃って来ていた。

雑談中にも、娘曰く「sinさんに相談してみなさい」としょっちゅう言うらしい。
娘さんが少し神経質なカンジなので、いつも時間をかけて丁寧に対応していたからかな?
俺の仕事振りに対する信頼度、好感度が非常に高い。

娘さんは俺より少し上。

そう、アラフォーというかちょうど40才の独身女性。
まぁ見た目はかなり若いので30台前半でも通じそう。

そんなことはどうでもイイとして、俺既婚者って言ったと思うんだけどなぁ?

確かに仕事中は結婚指輪していないのでわからないかもしれないけど。
なんとなく雑談のなかで結婚していることを伝えた気はするんだけどなぁ?

どちらにしても良く思われているのはとてもウレシイことではあるけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スケジュール管理は手帳?スマホ?カレンダー? [日記]

とても忙しい一日だった。
終わってないけど帰ってきちゃった。
持ち越せるやつは持ち越そう。

自分でも思うけど仕事の段取りが下手だ。
顧客ありきだからある程度流動的ではあるけど、
忙しくなってくるとどんどん仕事がたまっていってしまう。

みんなどうやってるのかな?
会社の人を見てどうやってるのか分けてみた。
こまめに手帳で管理、デスクカレンダーに書き込む、
手帳とカレンダー併用、スマホオンリーで管理と
4タイプ。

自分は全部使う5タイプ目で、しかもすべてが中途半端。
やはり手帳を基本としたいけど、記入漏れがいつもある。

プライベートはスマホに入れたりもするけど、二つを照らし合わせたりしないから
時間帯によっては仕事と重なったりもする。

カレンダーは会社行事とか書いたり。


自分で書いて思ったけどムダすぎるな。
カレンダーは止めよう。
スマホのみも無理。

手帳とスマホ併用しよう。
メインは手帳ね。

ちなみに今日やっておいたほうがいい仕事を付箋紙に書き留めていたけど、
帰宅時に見たらまだ20枚以上貼ってあったw

明日は外出も多いのでまた忙しいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。