SSブログ

時間がある今のうちに家をペーパーレス化をしよう! [PC・タブレットとか]

外出自粛で家にいる事が増えた。

せっかくなので色々と掃除をしたりしよう、と思うわけだが・・・

少しずつ進めていた家の書類などのペーパーレス化。

数年間開けてもいない段ボール箱のなかで眠っている書類たち。

実際のところいるかいらないか、で言えば多分(99%)いらない。

ただ、捨てるとなると何となく気が引ける・・・というわけでデータ化したい。

家で使っていた複合機にスキャナーがついていたのでそれを使って時々やっていたんだけど・・・
壊れたので買い換えたい。

そんで今回買おうと思うのはスキャナー単体がいいのでは?と思っている。
理由は
・複合機より小さい
・なんか手軽に使えそう
これからも残しておきたい書類はデータ化していきたい為、手軽に使えて省スペースは大事、
という理由。

もしかしたら複合機の方が安いかも何だけどさ・・・
今まで使っていたスキャナー&プリンターなんて1万円しなかったと思う。



んー、多分スキャナー単体を買うと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。