SSブログ

緊急事態宣言、とうとう全国拡大か・・・ [日記]

そんなニュースが流れていますね。

それがいいだろうなぁ。

結局出してない地域に人が流れるわけだし。

最初の頃に、沖縄県の離島に若者が殺到して大変だったらしい。
マスクもせずに大はしゃぎ。
地元に帰ってから自粛するらしい。

その島でも感染者発生。医療体制は全く整っていない。
もはやそれって殺人未遂レベルに感じるが・・・

不安を煽るのも良くないけど、いつも思うけど日本人って平和ボケしすぎだよな。
対岸の火事とでも思っているの?毎日感染者数の増加をニュースで見るたび、

「映画でこんなシーンみたことあったけど現実になるとは・・・」と震えている。
想像を超える事態に本当に恐怖しかない。

ウイルスから生命の恐怖と、経済的な面から今後の生活の恐怖。

それでも続いていく毎日の生活。

平気な顔してはしゃいでいる人たちは、この毎日が永遠に保証されるとでも思っているのだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。