SSブログ

ハードディスクをSSDに変えたぞ!快適すぎる・・・ [PC・タブレットとか]

そういえばSSD届いていたんで変えてみた。

みんな言ってるけど本当に劇的変化・・・
快適すぎるぜ・・・

そもそも元々ついてたHDDも1TBもいらんかったし。

安いPCでcore i3だったからどうなるか疑問だったんだけど・・・
どちらかといえばCPUよりストレージの問題だったんだね。

ただ、一つ問題が発生している。
まぁうちには問題ではないんだけど・・・今回交換したのがDELLのVOSTROってシリーズなんだけど。(我が家の呼称では新DELL子)

分解してHDD交換したらドライブ繋げなかったw
なので今光学ドライブが使えないw

構造上の問題で、外すのは何とか外れたんだけど、ケーブルが短すぎて組み立てるときに上手く固定できなかったんだよねー

あんまり使わないし、こっちのmacbook用に外付けドライブを買おうとしていたからそれで問題なし。
つかこんなに快適ならMacいらんかっただろ説も考えたんだけど、毎日持ち出すことを考えたら
やっぱりmacでよかったとか納得している。

そんで1TBのHDDが余った。
なので壊れているかもの富士通のHDDを丸ごとコピーして載せ替えてみよう。
それでダメだったらフォーマットして外付け1TBとして使う。

上手くいって富士通が復活したらそっちもSSDに入れ替えよう。

一応ちょっと分解写真撮ってあるので今度上げてみようかな・・・
需要ないけどw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。