SSブログ

ハードディスクをSSDに変えてPC快適化計画! [PC・タブレットとか]

以前に諦めたPC復活計画。

MacBookAirを買ったので放置していたけど、旧メインPCがクソ重いのでどうにかすることにした。

以下整理してみる。

メインPC=MacBookAir
仕事用で毎日持ち歩いているし、とにかく軽い動作で快適。唯一不満は重量が重い。
どこがエアーやねん、的な思いとともに毎日使っている。

旧メインPC=新DELL子。←今回のターゲット。
一年ちょっと前にいつも通りの法人アカウントで買った安いWindows。
が、こいつが最初っから非常に重かった。corei3なんて買うんじゃなかった・・・
とりあえずSSDにしたらどうにかなる様な気がするので、SSD化して嫁さん用&サブ機で。

壊れたPC=富士通←以前直そうとしたやつ。
今回HDDからSDDにしたらHDDが余るので、そこにコピーとかしてどうにかならないもんか
模索中。とりあえずHDD余ったら着手予定。

壊れたPC2号=旧DELL子。
こいつはかなり古い。なんせcore2duoだもん。
PC屋に行ってデータレスキューしてもらって(トータル2万くらいかかった・・・)
活かしたデータはiTuneのみ笑

という訳でとりあえずSSDを注文したった。
届いたらチャレンジだ!年内の休みはPCいじり&環境整理だ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。