SSブログ

【格安スマホ】何で電話を2台持ってるのって聞くなよ・・・ [格安スマホ・格安sim]

スマホを3大キャリアから格安スマホに変えてから結構経つんだけどさ。

このブログでも書いてたから過去記事探したら2015年11月に購入したみたいだ。


そんでガラケーとの2台持ち。

丸3年以上経つんだな。

となればそろそろ性能低下が目立ってくる。

というかバッテリー劣化ね。

そろそろヤバイので買い替え時期なのかなーとか重いながら知り合いとスマホの話をしていたら・・

「何で携帯2台持ってるの?」とか聞いてくる・・・

オマエさぁ・・・

3年前ならいざ知らず、もう今どき2台持ちの理由なんて普通わかるだろ?

安いからに決まってるだろうが!!!

バカか?

これだけ格安スマホ格安スマホ騒いでるのにまだわかんないのかね。

格安スマホと2台持ちに変えてこの3年間で節約できたスマホ代金は俺計算でおよそ20万円。

以前は3大キャリアでiPhone使ってて月々12000円ほど。

当時は端末を5万円前後?で一括購入した。

その後貰い物のガラケーをショップに持ち込み契約。

格安スマホ+ガラケー話し放題で毎月4500円。

およそ7500円ほどが毎月浮いた。

それが36か月以上だからな。

でも最近はキャリアも値下げしてきてるし戻ってもいいのかな?

と思い始めてるけど。

ギガ数少なくていい環境だから、今のところまだまだ格安スマホのがよさそうなんだよなぁ・・。

今まで通り楽天モバイルにするか?それとも義理の母親に契約して問題なく使えてる
DMMモバイルにするか?

それとも0simで使っているnuroモバイルか?

悩みどころだなぁ・・・

もう今はあまりいないと思うけど、端末代金払い終えて、まだ月々1万円前後の支払いをしている人は迷わず格安スマホに切り替えると安くなると思うぞ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。