SSブログ

イッテQやらせ疑惑問題・・・メディア同士のもめ事&作り手ではなく視聴者の問題では? [日記]

なんだか騒動が終結どころかどんどん拡大していってるイッテQやらせ、でっちあげ問題。

マジな話、そんなとこ追及して誰が喜ぶの?


打ち切り云々まで言われてるの?

おれ大好きで楽しみに見てるんだけど・・・

ニュースサイトでは視聴者の声として、

「裏切られた」

「他の企画もヤラセだろ」

「イモト登山もヘリとか使ってるんじゃないか?」

などの声が挙がっている・・・らしい。


さらにさらに、同じくウッチャンの

「スカッとジャパン」もでっちあげだろ・・・ということで飛び火しているらしい。


ホント?みんなホントにそう思ってるの?

そんなバカほんとににいるの?


これってそうじゃなくてメディア同士の足の引っ張り合いじゃないの?


もしこれがホントに視聴者が問題として騒いでるなら、完全に騒いでいる視聴者側のアタマの中身が問題だよね。




基本的にメディア同士の問題だと思うけど。

そこに視聴者の声としてホントにあるのであれば今すぐテレビ捨ててしまえ。
そんな奴はテレビを見ないほうがいいし、ネットも使わないほうがいい。

イッテQなんてバラエティだよね。
バラエティにそんな透明性必要かな?

いい大人の出演者がバカなことやくだらないことに
全力で挑戦しているっぽい姿を笑って楽しむのがこの番組でしょ?

伝わるかな?全力で挑戦してるっぽいって。

やらせだろうが編集だろうが、見ている俺たちが全力で挑戦しているように見えたらこの番組は成立すると思うんだけどなぁ?


じゃあヤラセが多い番組だったとしても。
泥水みたいな用水路でペラペラの水中メガネにシュノーケルで泳いでいる宮川大輔のプロ根性は?


もういいオッサンなのにアクションの練習したり鉄棒で回転したりしているウッチャンの努力は?

飛んでる飛行機の羽根の上に立つイモトの度胸は?


全部ニセモノか?それとも合成、CGか?


「ヤラセと聞くと、今までの奇跡も全部ヤラセに思えてしまう。」

そんなことを言ってるらしいやつ。

バカか?見てるその時点で笑えてるんだから、ホントだったのかヤラセだったのかどうでもいいんだよ。


例えばさ、健康ご長寿番組とかで、「トマトを一日100個食べたら病気が治った!」
とかウソついちゃったらマズイと思うんだよ。
その番組が過去に紹介したであろう健康法なんかも疑っちゃう。
その気持ちはよくわかる。別に変じゃないと思う。きっとおれもそう思う。


でもさ、イッテQってバラエティだぞ?

意味合いが違うよね?

ヤラセってわかってたら全く笑えなかったのか?
きっと違うだろ?

もうさ、バラエティとかだとさ、番組の冒頭に、 「当番組はいい歳した大人たちが全力でくだらないことに挑戦したりする姿を、笑ってもらえるように面白おかしく見えるように作った番組です。」

って出すといいんじゃないの。


スカッとジャパンなんて、そんな都合のいい話ゴロゴロあるわけないだろう。
頑張ってお話を作ってるの!そんなの当たり前なの!
それ見てスカッとしてんだろ?それでいいじゃん。

おれは見てないけどw


そのうちさ、
「ヤラセ番組の司会者が紅白の司会なんて不愉快です!」ってクレームすんだろ?
なんだその「出所不明の正義感」w←(すでに懐かしいw)

不愉快なら見るなよ・・・選択の自由はお前にあるんだからさ。
でも紅白は見たいから・・・とかは通じないぞ?

その番組の作り手がその司会者を選んだんだから、拒否するなら番組自体を拒否しろ。

と、まぁここまでがおそらくホントにごく少数存在しているであろう素敵な正義感、ピュアな心と空っぽのアタマをお持ちの方々へ。すごく少数だと思うけどね。


そんで、これって結局そんな少数の人たちの都合のいい声を武器に視聴率の良い番組だからって叩いているだけでしょ?

日テレが落ちると他局がうれしいんだろ?
文春が独自に発射したのかテレビ局とつながっているのかは知らないけど。

もしくは最近の風潮で、人気者のアラ探ししてるほうが話題になるからやってるのか。


スマホ見てると毎日目にするこの言葉たち。

「誰々に称賛の声」
「非難殺到」

非難も称賛も誰の声よ?それってそんなに大きい声か?

SNS内で済む話を外部メディアが大きくしているだけでしょ。

そりゃみんな色んな意見があるだろうよ。

でも取り上げるのに都合のいい声だけ大多数の意見のように大きくするのは違うでしょ。

それを見た自分のアタマで判断できない人たちがさらに声を大きくして本当に大多数の意見になっちゃんでしょ。

もうさ、自分のアタマで判断できないなら、自分から発信しようとするなよ。
ちなみに害悪になるから情報もいれるな。何もない地下室とかで暮らせよ。


色々と言いたいことがあってただの怒りエントリーになっちゃったけど、
ようするにイッテQ大好きだから打ち切りは嫌だよって話。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。