SSブログ

新しい「飲み干す一杯」シリーズを食べたぞ!仙台辛味噌。うまい! [日記]

どれを食べてもおいしいエースコックの
「飲み干す一杯」シリーズ。

そいえば食べたことないやつがあったので買ってみた。


仙台辛味噌。
IMG_2722.JPG

最近は辛いやつが好みだ。
このシリーズの担々麺が大好き。

おかげでラーメン屋さんでも担々麺を頼むようになった。もともとは味噌ラーメンが一番好きだったんだけどな。

今回の仙台辛味噌はもともと好きな味噌ベース&最近好きになってきた辛い系。

なんとなく担々麺と似たような味なのかなーと思って食べてみた。

IMG_2721.JPG

うまい・・・


食べかけの画像で申し訳ないがうまいぞ。

このシリーズはタイトル通りスープがうまい。

思わず飲み干してしまうおいしさ。

もっと値段の高い生めんなんか使っているカップ麺とか、最近よくある有名ラーメン店監修の
カップ麺よりも断然うまい。

カップ麺なのにスープの「お湯で薄めました」感が全然ないんだよね。

伝わるかな?この「お湯で薄めました」感。


よーするにカップ麺のスープって薄っぺらい味しかしないんだけど。

例えばカップヌードルとか、マルちゃんとかもともと安くてスープも麺もそれなりってやつは全然いいんだけどさ。バランス取れてるし。

生麺系とかラーメン店監修系がちっともおいしく感じない。
麺もスープもバランス取れてるって感じ。


まぁカップ麺だし気楽に食ってみろw





この「飲み干す一杯」シリーズはしっかりとしたコクのあるスープにバランスのとれた麺が
いいんだろうね、きっと。

カップ麺にコクがあるとか言ってる時点で「やっすい舌」だなーとか思われるだろうけど。

うまいもんはうまいんだよー。

食べたことない人は一回騙されたと思ってたべてくれ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。