SSブログ

セラミック焼き網で厚ーいステーキを焼いたぞ・・・ [おいしいごはん]

肉屋でぶ厚い肉を見つけたのでばんごはんはステーキとなった。

肉となったらヘビロテのセラミック焼き網さんにご登場いただく。

つか肉だけじゃなくて野菜とかもうまいしね。

今日はシンプルに。

写真多めだから重いかも。今夜の主役、お肉さんです!

IMG_2345.JPG

ぶ厚さもタバコの箱以上。
IMG_2346.JPG

食べ物とタバコを並べるのもなんだと思うけど比較で。

まずはしいたけとネギを焼くぞー。

IMG_2347.JPG

しいたけは塩振って、グツグツと水分が出てくるのでそのあたりで食べごろ。
ひっくり返しちゃだめだよ。
ネギはお好み。

それでは肉をジューします。

IMG_2348.JPG

三分ずつくらいジュージューしまーす。

IMG_2351.JPG

塩は焼き上がった方にかける。
生肉に振って焼くと水分抜けちゃうっぽい。
あってるかしらんけど俺はそうしてる。

焼けたらアルミホイルに包んで10分くらい放置。
IMG_2352.JPG

そうするといい具合に熱が通っておいしそう。

焼き上がりを食らえ!

IMG_2353.JPG

いいレア具合でしょー。

というわけで今夜のばんごはん。
IMG_2354.JPG

ビールもご一緒に。
IMG_2355.JPG

ちなみに塩は白トリュフ塩で。あとクレイジーソルトも。

白トリュフ塩慣れてきたなー。
つか肉に塩ならなんだってうまいかw

肉がうまいことレアで焼けるとうれしいよな。

安いステーキ屋行くくらいなら買って焼く方が10倍うまい。



とにかくセラミック焼き網はオススメだぞ。




安いけどクレイジーソルトなにげに美味いぜ・・・



スゲェ良い肉とかだったら岩塩だけどなー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。