SSブログ

エースコックの飲み干す一杯シリーズって美味しいよな・・・ [日記]

妻が出張で金曜から不在。

今日帰ってくるんだけどね。

3日間ほどひとりぼっちなわけなんだけど、そうなってくると問題なのがメシだ。

別に料理ができない、苦手ということではない。

というよりむしろ好きだし全く苦にならないんだけど、やっぱり一人で作って一人で食べるのは楽しくない。

ずっと一人暮らしなら話は別だけど、こんなカンジで数日間の場合は作る気にもならない。

おれの料理好きは食べてくれる人がいる前提みたいなんだな、ということに気付いた週末。

嫁さんを送り出した金曜日、「メシどーするかなー、とりあえずごはんだけ炊いておくかー、冷凍もあるしなー、でもめんどくせーなー」とか思いながらスーパーに向かい買い物。

なにか簡単に調理できる食材を買うつもりがカップ麺コーナーに。

簡単に調理できるどころかお湯入れるだけだ。調理ですらない。

今週末は出かける予定もないし、もう引きこもっちゃおうという目論見で買い出しに来たので
誘惑に負けてカップ麺をいくつか購入。

結局買ったのはカップ麺数個とタバコ4個とあまーいミルクコーヒーを1パック。
学生時代の休日みたいだw

あとは家にある食材で乗り切れるだろうということで、引きこもり体制が構築された。

ところでカップ麺って新商品があると食べてみたくなるよね。

飲んだ後帰りに近所のコンビニによると必ずラーメン買ってしまう。

でも意外と好みに合うヤツはないんだよなー。

コンビニで250~300円近くするやつを買って期待して食べてみると全然たいしたことなくって。

なので最近は新商品買いはしないようになった。

カップ麺ってバランスが大事だと思うんだよね。麺とスープの。

スープが凝ってても麺が安っぽいとおいしくないし、逆に生麺とかでもスープが安っぽい。

結局麺もスープもチープなヤツがカップ麺として成立している気がする。

そんななかでここ数年ずっとお気に入りのヤツが・・・

エースコックの飲み干す一杯 担々麺。


シリーズ色々あるけど一番は飲み干す一杯 担担麺。

ホントに飲み干したくなるのかって思うかもだけど、ホントですw(個人的感想)

毎回飲み干しているw

カップ麺のスープにありがちな、いかにも「お湯で薄めてます」って感じがない。
ただスープが濃いってわけではなくコクがあるっていうのかな?カップ麺の担担麺を色々食べてるけど、このスープに勝てるやつはいない。っていうか比べるまでもないってカンジ。

麺も太すぎず細すぎず、味がなさすぎるわけでもなくちょうどよい。

おいしいスープにバランスのとれた麺ってカンジだ。

シリーズで豚骨とかもあるけど同じようにバランスがとれていてうまい。

値段も普通だしね。

この数年ずーっと廃版にならずに販売されているから一定数売れているだろうな。

このシリーズは無くなったら悲しいなぁ。

※北朝鮮との緊張が高まってきているので、インスタント食品とか飲料水とかをまとめてストックしておこうと検討中。ふざけてるわけじゃないよ?

日本に落ちるかどうかは別として、次の段階に進むと国内も混乱してくるだろうと予想している。
いきなり食料品とかそんなものが不足するとは思えないけど、スーパー、コンビニなど販売店レベルでは多少の不足が出るかも?そんな騒動に巻き込まれたくないしね。
何も起きずに緊張緩和となればいいけどなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。