SSブログ

そういえばあの男性用ブラジャーのブームはどこいった? [日記]

突然思い出したので書いてみる。

話題になったのは2014年頃。

「今男性用ブラジャーがアツい!」的なニュースが流れていた。メンズブラっていうらしい。

ちょっとハッキリ覚えていないんだけど、たぶんニュースステーションかなんかで久米宏が
「実は今日私もつけてみました」とかコメントしてて、チュートリアルの徳井もつけてみました的な。
(同じ番組だったか違う番組だったかも覚えていない)

ちょっとビビったわ。

そんで男性がブラジャーつけるのも色々と理由があるらしい。以下ネットで出てきた情報。

女装趣味の人だけじゃないらしい。

ブラジャーを着ける男性の呼称


・ブラ男 (笑)

着用する理由

・安心感(いやわからん)

・リラックス効果(いろんな意味で胸がしめつけられてリラックスできそうにないw)

・母親の愛を思い出す(かーちゃん息子がブラ男って知ったら泣くかもな・・・)

・女性の気持ちを知りたい(方向性が違う気がする)

・かわいい(これは趣味嗜好の問題だな。女装の人かな)

・勝負下着(大事な会議に臨むときに気を引き締めるためなんだって)

愛好者には40代~50代の管理職の方なども多いらしい。

夏場とか透けちゃうよね。

ブラを愛好するのは自由だけど、ばれない様にしたほうがいいなぁ。

少なくともおれはあまり見たくないぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大事な会議に臨む部長。

「部長!僕たちの企画を通してきてください!お願いします!」

「わかっている。私に任せなさい。君たちの努力をムダにはしない!」

「ぶちょー!!!(号泣)」

一人静かに会議室に向かう部長。

部下たちの熱い視線をその背中に集めながら・・・

ブラが透けていた・・・

「部長ー!ブ長のブはブラ男のブですか!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というどうでもいい話を思いついてしまった。

まぁ個人の趣味なので自由だけど、世間が受け入れるかどうかだよね。

つか今でもいるのかな?ブラ男。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。