SSブログ

超入門!落語 THE MOVIEがおもしろい! [日記]

NHKで放送している超入門!落語 ザ ムービーを楽しみに見ている。

10月からシーズン2だ。

今までのやつも再放送でよくやってるので見ているんだけどね。

落語と映像をあわせた新しいエンターテイメント「見る落語」。

噺家さんのしゃべりにあわせて出演者が「口パク」で演技する。

ミュージックビデオなどでもおなじみの「アテブリ」だね。「リップシンク」っていうみたい。

これ出演者大変だろうなぁ。

落語家の早口でまくしたてるような口調にあわせて「演技しながらセリフを口パク」する。

難しいでしょ!

落語だと、一度に二人で話すことはできないけど、映像にすることによって一方がしゃべっていても、もう一方が動いているのでより状況が伝わる。

映像だから見てわかる、わかりやすいところがいいところだ。

しかし歳のせいかNHKを見ることが多くなっている。

NHKおもしろい番組が多いよね。

CMないのもいい。

別に小難しい番組を見てるわけではない。

っていうかNHKってエンタメ番組かなり多いよね。

民放のバラエティなんかを見る機会がすごく減った。

歳のせいで感性が鈍っていくとともに、流行り廃りから興味がなくなっていっている気もする。

まぁおじさんだからもうどうでもいいんだけどな。

色んなことにアンテナはって興味を持ってフットワーク軽く生きていけるのが若さだな。

と、どうでもいいことを書いているがここまで。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。