SSブログ

ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語  おもしろいぞ! [本とかマンガとか]

以前にも紹介したことのある
「ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語」が発売されている。

そういえば7月発売だったな。

ラノベってのはライトノベルね。意味はググってくれ。

さらりと読めるしとにかくおもしろい。日本の神話をわかりやすく現代風訳で、しかも作者の愛に溢れる解釈がいっぱいの作品。
ギャグですかって内容だけど、決してバカにしてるわけではない。

読んだらわかるよ。

内容も大きく改変してるわけではない。
でもみんな何となく知っている神話の古事記をより身近にしてくれる。

これって売れ行き良かったらアニメ化とかしそうだよね。
主題歌は「神のまにまに」とかでw

漫画化もしそうだね。っていうかするだろうね。

最近は話題になるとすぐ映像化、コミカライズするからなー。
楽しみではあるけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。