SSブログ

「金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら」を読んでバブルの勉強をしたぞ。 [本とかマンガとか]

ジャンルは金融・経済になるのかな?
IMG_2208.JPG

絵柄や挿絵なども入ってラノベ風。

高校生が洋館に金目のものを盗みに入って不思議な美少女と出会う・・・w
なんだこれ?w

そんでその美少女とともに過去のバブルや金融危機を経験していくんだけどね。まぁ設定はおいといて、世界の金融危機をわかりやすく解説してくれる。

教科書でなんとなく覚えていたようなことの理解が深まる。

出てくる題材は
・オランダのチューリップバブル
・ドイツのハイパーインフレ
・世界恐慌のきっかけとなったアメリカのウォール街大暴落
・そして日本のバブル
となっている。

ちなみにバフェットはなぜか××として出てくるw

経済の本までラノベ風になってくるとは・・・
みんな色々工夫してるんだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。