SSブログ

今更ながら「涼宮ハルヒの憂鬱」を見た。エンドレスエイトってすげぇな・・・ [本とかマンガとか]

アマゾンプライム会員なのでたくさんの映像作品が見放題。

完全にダメ人間化が進んでいる・・・

見ないときは全然見ないんだけどね。

アニメなんか見始めると一話30分以内なのでサクサク見れちゃう。

ゆえに止まらない。

さていまさらながら「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てみた。衝撃。なにが衝撃ってエンドレスエイトね。

わかんない人のために一応書いちゃうと、終わらない夏休みの2週間。

ハルヒが夏休みになにかやり残したことがあったかも、と無意識に時間を巻き戻しちゃうお話。

これがループしちゃうって話なんだけど、スゴイのは放送の仕方。

このエピソードが終わるまでにかかった話数が8話。

8話がほぼすべて同じ内容なんだ。

まとめてみてる俺でもムカッっとしたのに、テレビで放送を心待ちにしていた人たちは

気が狂いそうになるくらい怒り狂ったのでは?

ちなみにセリフや作画は毎回微妙に違う。

当時アニメ界に相当の議論を巻き起こしたらしい。

ただ、賛否両論だったらしいけどね。

まだ終わらないのか・・・というあの絶望感、リアルタイムだとすごかったんだろうなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。