SSブログ

高橋克彦の「ドールズ」を20年ぶりに読んだぞ!やっぱおもろい・・・ [本とかマンガとか]

おれのなかで勝手に開催していた岩波書店祭りもひと段落。

今度はSF・ホラー祭りを開催しそうなカンジ。

たぶん10代か20代前半に読んだ高橋克彦の「ドールズ」。
IMG_2209.JPG

いやーやっぱおもしろいぞ。いちおうホラーになるのかな?

ネタバレはしないけど。

怖い映画とか嫌いだけど、これはホラーといっても人形とか出てくるから題材がちょっと不気味なだけ。

でも最初に読んだときは物凄く怖く感じたのを思い出した。

読み終わってみると意外となんだけどね。

なんだろ?

最近の作品って、「〇〇大賞」とか「〇〇がすごい」みたいなキャッチが多いけど、読んでみると意外と大したことない気がするな。

昔の作家の方がいいなんてことはないけどね。作家によるけど。

未読の人は読むといいぞ。

ホラーやミステリー?が好きな人にはオススメできる絶対におもしろい作品だ。


ずっと読んでなかったから知らなかったけど、続編があるのね。
2作目の「ドールズ 闇から覗く顔」までしか読んでない。

揃えて読もう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。