SSブログ

ブラック企業の元社員ですが・・・ [日記]

連日の酒席のなかに元いた会社の人たちと飲んだ日があったんだけど、話を聞くとあいかわらずのブラックっぷりw

ちなみにおれが在籍した元の会社は、外部の機関から最大級のブラックですとお墨付きをもらったほどのブラック企業。

しかし改善方法がわからないのか、さらに上で動いていて結果待ちなのかはわからないけど、俺がいたときより悪化してる模様。

まぁそりゃそうだよね。だって俺がトリガーになったのか、退職者が続いている状況だからね。

ダメな会社の典型だと思うんだけど、できるヤツほどやめていくよね。

ちなみに辞めた人間たちは、オレも含めあの会社では平均以上の能力を持った人たち。
(自分で言うと嘘くさいけど、実績その他で自分の能力は示してきたつもり。)

その飲み会は俺たち退職者も現職も混ざっての席だったので、話題は自然と会社の話。

まぁ出るわ出るわ、会社の文句w

冷静に聞いてると文句じゃなくて問題点だけどね。
おれが思うに文句は個人的感情を主とするもの。

問題点は、愚痴や文句に聞こえそうだけど、実は個人的感情じゃなくてスムーズに仕事を進めるための問題提起。

この違いがわからないやつがホント多い。

あの会社の問題点。

経営陣は、
・社員教育ができない
・仕方がわからない
・人の能力が見えない(個人のパフォーマンスに差があることを理解できない)
・ゆえに適切な人事ができない(意図不明な人事ばかり)
・教育・指導が必要なダメ社員が多数
・ゆえにカバーする人たちが疲弊していく
・全体のパフォーマンスが下がる
・売上下がる
・さらに疲弊する
・全体のパフォー・・・・
という感じでこの5~6年かな?延々とループ中。

責任は全て経営陣だよね。

まぁ聞くところによると、あのバカ経営陣にも正義の鉄槌が下りそうなので楽しみに続報を待っておこう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。