SSブログ

伊藤 計劃の最後の長編「ハーモニー」を読んだぞ!ネタバレ少々。 [本とかマンガとか]

こっちが本当の遺作になるのかな?

伊藤 計劃(いとうけいかく)のハーモニー。

IMG_2202.JPG

面白かった。

前作の「虐殺器官」より全然良い。

そして著者はもうこの世にはいない・・・
もっと読みたかったなぁ。

ハーモニーは伊藤 計劃版の人類補完計画ってカンジ?

この人の扱うテーマは「死」と「意識」と「魂」。

人の尊厳はどこに?っていういのがどの作品でも共通のテーマだよね。

このハーモニーは病床で10日間で書いたとか?

自分の死が近づいてくるなかでこのテーマを扱うことに何とも言葉がでない。

ハーモニーは虐殺器官の後の世界なのかな。そんなカンジだよね。

新しい作品をもう読むことができないと思うと悲しい。

とてもとても残念だ。

今年読んだ本のなかでとりあえず1番だということにしておこう。


ハーモニーも漫画化、映像化されてるのか・・・見てみたいかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。