SSブログ

我が家の【Dyson V6 Mattress】ダイソンV6マットレスお手入れ方法 [日記]

我が家の【Dyson V6 Mattress】ダイソンV6マットレスは延長パイプを装着している。
しゃがんだまんま掃除機かけるの意外とメンドイが、延長パイプがあれば一気に解決。

ゆえに我が家の【Dyson V6 Mattress】ダイソンV6マットレスは無敵である・・・と言いたいところなんだけど、一つ困ったことが。

サイクロンとかいう中の部分のほこりがとれないんだよね。
メッシュの内側にもホコリがあるのでどうにか取りたい。

そんで今回やってみた。

ついでにダイソンV6で楽しいお掃除風景もあわせてどうぞ。

※ゴミの画像多めです。さてまずはお掃除前の状態。
ごみはからっぽです。
IMG_2153.JPG

ちゃんと捨ててあるよー。
IMG_2154.JPG

延長パイプを取り付けるとこんなんだよー。
IMG_2155.JPG

とりあえずオレの部屋、リビングのソファ、畳の6畳間、キッチンスペースの床8畳分くらいを掃除機がけしたところこのくらい取れました。
IMG_2157.JPG
オレの部屋がカーペットなので大量にとれるんだよねー。IMG_2158.JPG
この取れてるゴミを見せてるのがダイソンのステキなところ。
IMG_2158.JPG

さて透明のクリアビンを開けてゴミを捨てたあと。
IMG_2160.JPG
こんな風にサイクロン部分に残るので小さいブラシで落とす。
ちなみに100均で買った。毛足の長いやつがいいぞ。IMG_2161.JPG


でもサイクロンのメッシュの中はとれないのだ。
IMG_2163.JPG

こんな風に残ってしまう。
IMG_2166.JPG


におい対策もかねてまるごと水洗いするツワモノな人たちもいるみたいだけど、ちょっと面倒そうなのと壊れたらイヤだし、うちのやつは未だにちっとも臭くないのでホコリだけ飛ばしたい。

なので部屋の隅に転がっていたやつが突然活躍した。
IMG_2167.JPG
PC用のエアダスター。ちっとも使わないので有効活用出来てうれしい。
ちなみに付属の細いストローみたいなやつ?ノズル?をつけないと風力が弱まってしまいきれいに飛ばせない。なくさないようにね。
そんでひとしきり吹き付けてほこりを飛ばしたらこうなる。
IMG_2168.JPG
キレイになった!
毎回やるともったいないけど、週1とか月1くらいでもやるといいかも。
掃除機を掃除するのにお金かけてダスター買うのももったいないけどね。

でも水洗いよりは手軽だし、そんなにすぐなくなるものでもないのでしばらくはこれでやっていこうと思う。
ちなみに電気屋よりやっぱネットが安いな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。