SSブログ

スマステに出てたキャベツの千切り用ピーラーを買ったぞ。 [おいしいごはん]

野菜サラダを作るのがメンドイので最近はコールスロー風キャベツを常備している。

作り方はカンタン。キャベツの千切りに合わせた調味料を混ぜるだけ。

材料

・キャベツ半玉
・マヨネーズ 大さじ4~6(つかお好みでね。少なめにして後から足すといいんじゃね?)
・砂糖 大さじ1
・酢  大さじ1


あとはキャベツを千切りにして混ぜるだけなんだけ。コーンとかツナとかトッピングしてもいいし、ウチはそのまま食べたりもする。

さてこのキャベツの千切りが難しい。
切り方がへたくそなので細くなんない。

スライサーでやると結構いい感じでできるんだけど、かなり時間がかかる。

なんかいいモノないかなーとか思っていたところ、なぜかコジマで発見した。
IMG_2099.JPG

キャベツの千切り用ピーラー。他の野菜にも使えるけど。
IMG_2100.JPG

これは楽チンかも!と喜んで使ってみる。
IMG_2101.JPG

ものすごーく楽で早い!ざくざく削るカンジ。
しかも細くってフワフワの千切りキャベツ。

包丁使いが上手い人は自分でやった方が早いんだろうけどなー。
でも買ってよかったぞ。

ついでにその日の晩ごはんしょうが焼き。IMG_2095.JPG

ちなみに土曜日に買ったんだけど、その夜のスマステでキッチングッズ特集されてて紹介されてた。
なかなかの偶然。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。