SSブログ

jinsでメガネを買ったぞ [日記]

今まで使っていたメガネが折れた。

なんていえばいいかわからんが、つる?を折りたたむ部分?ようするに可動部分の根本からぽっきり折れた。


IMG_1884.JPG

どのくらい使ったかなぁ。2年くらい?

なんだか早い気もするけど壊れてしまったものはしょうがない。
家にあるサブのメガネはキツすぎて頭痛くなるんだよね。度数じゃなくてサイズが。

太ってしまって顔までデカくなっているんだろう。
コンタクトは一日使い捨てなのでこのままだと毎日消費してしまう。
もともとメガネ7、コンタクト3みたいなカンジで使っていたので、メガネが使えないのは不便だ。

大体値段を考えてみても、一日使い捨てレンズのひと月分の金額でメガネが作れちゃうので、
直すか買うかはわからんけどもさっさとメガネ屋さんへ行ってみる。

壊れたメガネはブルーライトカットのレンズを入れていたので、修理かフレーム交換かなと
思って尋ねてみると・・・

・まったく同じフレームでないと交換はできない。

・修理は溶接することになり費用も5400円~、時間もかかる。

とのこと。

じゃあ新しいのを買うべ、とテキトーに選ぶ。無色レンズだと30分ほどでできるらしい。

ふと思い立ち、無色と一番濃いブルーライトカットを買おうと思ったが、
現在のところ顔がデカイので、合わなくて頭痛くなったらやだなと考え直す。

そんでテキトーに選んだのがコレ。

IMG_1885.JPG

Air frameとかって軽くてかけ心地?の良いものらしい。
なぜかついでに嫁さんのブルーライトカットメガネも買わされる。

2本買ったので高い方から10%引きしてくれるとのことで、
お会計9947円なり。
おれのメガネだけだと6500円くらいか。
ほんとメガネって安くなったよね。昔は3~5万って当たり前だったけど。

保証書に度数の表記があって、それがあればオンラインショップでも注文できるとのこと。
ブルーライトカット用はオンラインで注文してみようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。