SSブログ

九州の地震 [ひとりごと]

亡くなってしまった方にご冥福をお祈りいたします。
また被害にあわれた方へ・・・言葉をかけることしかできませんが
ご自身とご家族が無事に、一日でも早く元の生活へ戻れるように。

大分の友人が避難している。水が不足しているとの事。
地元の友人たちとこちらから支援物資を送る手段を探しているが・・・
ボランティア団体や社会福祉協議会などへがいいのだろうか?

現地での受け入れ態勢が未だ整っていない模様。
好意の押付けにならないよう配慮したい。
今すぐ送りたいというのは自己満足でしかないと自分は思っている。
地上波などでも支援の呼びかけがあるはずだし、
情報収集は怠らないようにしよう。
すぐに送れる様準備をしておこう。

どうか今夜の天候が落ち着いてほしい。
救助の妨げや被害の拡大にならないように・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。