SSブログ

スケジュール管理は手帳?スマホ?カレンダー? [日記]

とても忙しい一日だった。
終わってないけど帰ってきちゃった。
持ち越せるやつは持ち越そう。

自分でも思うけど仕事の段取りが下手だ。
顧客ありきだからある程度流動的ではあるけど、
忙しくなってくるとどんどん仕事がたまっていってしまう。

みんなどうやってるのかな?
会社の人を見てどうやってるのか分けてみた。
こまめに手帳で管理、デスクカレンダーに書き込む、
手帳とカレンダー併用、スマホオンリーで管理と
4タイプ。

自分は全部使う5タイプ目で、しかもすべてが中途半端。
やはり手帳を基本としたいけど、記入漏れがいつもある。

プライベートはスマホに入れたりもするけど、二つを照らし合わせたりしないから
時間帯によっては仕事と重なったりもする。

カレンダーは会社行事とか書いたり。


自分で書いて思ったけどムダすぎるな。
カレンダーは止めよう。
スマホのみも無理。

手帳とスマホ併用しよう。
メインは手帳ね。

ちなみに今日やっておいたほうがいい仕事を付箋紙に書き留めていたけど、
帰宅時に見たらまだ20枚以上貼ってあったw

明日は外出も多いのでまた忙しいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。